ってほどでもないけど
ふと思ったのだけど
ギブアップではスコア下がらない仕様にしてもよくない?
そして一人もキャラ出さずに負けた場合も試合放棄としてスコア変動しないとかね。
個人的にはギブアップだと相手もスコア上がらない仕様でもいいと思うけど・・・さすがにそれは嫌がる人がいるだろうからまあ相手のスコア上がるのは今まで通りでいいとしても。
ギブアップではスコア下がらない仕様になれば下げランあるいは下げスコアが面倒になってそれを戦術としてやる人は減るんじゃなかろうか・・・。
ふと思ったのだけど
ギブアップではスコア下がらない仕様にしてもよくない?
そして一人もキャラ出さずに負けた場合も試合放棄としてスコア変動しないとかね。
個人的にはギブアップだと相手もスコア上がらない仕様でもいいと思うけど・・・さすがにそれは嫌がる人がいるだろうからまあ相手のスコア上がるのは今まで通りでいいとしても。
ギブアップではスコア下がらない仕様になれば下げランあるいは下げスコアが面倒になってそれを戦術としてやる人は減るんじゃなかろうか・・・。
コメント
1
Kengoh
ID: pjh8qdbsn4wn
どちらか一方のキャラバン破壊まで、スコアの増減が加算されない、とかですかね?
戦闘参加、勝敗、キャラバン破壊でそれぞれスコア計算をすれば…面倒くさいな( ̄∇ ̄)
2
トヒロア
ID: 3utmcwiux794
>> 1
まあ絶対戦わないとだめってしなくても、簡単に下げたい人にめんどくさいと思わせられればいいのかな、くらいで。
現状の計算式はよくわからんけど勝った方とスコア上昇と負けた方のスコア低下って直接関係なくて、たぶんスコアの差をからごにょごにょして決めてるんじゃないかと思うんで。スコアの低下だけなくせばいいのかな、と。