ねぎの旅日誌

公開

最近の話。


タイトル的には何か起こっていそうな雰囲気でありながら実際には特に何事もないと言うか、ある程度まで行くと強くなるのもストーリー的なものも壁にぶち当たるものでして。「進捗どうですか?」と聞かれたら「進捗ダメです」としか言いようがない感じです。
キャラ獲得する高難度クエストにそのキャラとかかわりのある別のキャラを連れて行く必要があったりして枠一つそこで取られるのが非常にしんどいですね。育ててないキャラは特に。
特に欲しいわけでもないけどこれクリアしないとこの先に居るキャラが貰えねえんだ!続きのストーリーを見られねえんだ!!って言うの多分誰しもがぶつかる壁ですよね。やたらと硬いのに一部の状態異常ダメージだけやたらと通る敵やタンクがタンクの役割を果たせないほどの高火力を持つ敵に絶望したりとか。

さて前回の日誌で目標としたミサクラさん、先日のエニグマにほぼ見学枠で参加し、ポイントをいただたのでスフィラ盤を毎日1つずつ購入し続けております。毎日の英雄・毎週の奸雄はかかさずに、スズメの涙ほどにじわりじわりと星六が近づいてまいりました。
が、アホほど必要になるくせにランダムでしか手に入らないアニマが鬼門ですね。やる気ももりもり削られていきます。
GW中のガチャも引いてみましたが言うまでもなく微妙な結果。
取り敢えずたくさんの別キャラ武器を犠牲に両手星6武器に出来たので覚醒値だけは最大になりました。
先は長いですねえ。


ねぎ

コメント