しげまの旅日誌

公開

完全オカルトなガチャネタ

どうも、しげまです。

いよいよ平成最後の人なりま・・・いや日となりました。
誰がラストマンじゃ(´д`;)
そうそう、☆5交換チケは残ってませんか?今日のメンテまでですよー?
うっかり交換するの忘れると、私みたいに何にも使えないチケやアイテムが倉庫に残ったまんまになって、見るたびに悲しくなるからキヲツケロ!


さて、ただいま絶賛無料ガチャ開催中ですが、
みなさんガチャを引くときって何か特別な事してますか?
人によっては正座して引いたり、特別な場所に移動して引いたり、中には息を止めて変なポーズをしながら引いてる人もいるかもしれませんが、私の場合次のような感じでやってます。

1、ガチャ画面ではキャラバンに当たる光がゆらゆら揺れていますが、そのキャラバンに一番光が当たってる状態の時にポチっとおす。(写真1の左の状態)
タイミングが合うと何となくキャラバンがブルブル震えてポルカが顔を出す・・・ような気がする。

2、1が成功してポルカがひょっこり現れると、ご存知の通り「びよーん」と飛び出す前に1回引っ込むのですが、その飛び出してくるタイミングでまたポチっと押してやる。
そう、例えるなら黒ひげ危機一髪の当たりの場所に剣を刺すかのように。
こちらもタイミングが合うと☆5装備が出る・・・ような気がする。


3、1の時、あまりにポルカが顔を出さないなら逆に光が一番当たっていない(写真1の右)状態の時を狙って1回だけポチっとし、次は元のように光が当たっている時にポチ。
するとポルカがひょっこり出てくる・・・ような気がする。


さぁ、これであなたも☆5装備だらけ!


・・・に、なるといいね (’-’*)

しげま

コメント