ぴらてゅすBDれの旅日誌

公開

8:2 モチベーション上昇:ぐち そして王子


公開日誌を書くのは実に久しぶりです。
最近すこしキャラストのモチベが上がっていて、せっかくなので、良い気分をアウトプットしてみよ~と。緊急事態なご時世ですし。

◆経験値たっぷりで楽しい
これっす。一部ビーストの経験値や、追加コンテンツの報酬がありがたいです。
ゲームがアプデを重ね、とくに星6進化など実装されるに伴って、キャラ育成のコストは上がり続けてきてました。しかも(基本的によいことですが)キャラ自体も増えてゆく。
アニマや英雄/デュエルなどのポイントへはテコ入れが入ってきたと思いますものの、経験値量には不足を感じざるをえず。結果として、レベルも上がらず育成のモチベも上がらず。

他の方を見てみれば、星6でLvカンストなキャラがたくさん居たりして、自身の遊び方にも問題はあるんでしょう。とはいえ、経験値ダンジョンも、精神と修行の間も、ずっと変わってなかったわけです。
育成の楽しい人間にとって、このあたりに改善の兆しが感じられるのは嬉しいですね。色んなキャラ育てようってなりますからね。

◆追加されたコンテンツが楽しい
不死&一角の塔、そこそこ好きです。
上でも少し触れましたが、色んなキャラ育ててるとやっぱり楽しいです。属性ごと/ビースト限定 なコンテンツはキャラ活躍の幅を広げてくれると感じます。
結局報酬のためってな部分はありますものの、報酬もコンテンツの一部です。
適度な報酬を伴う挑戦に工夫をもって挑めていると、ゲーム楽しめてるなって思うんですよね。

◆ヌアダ王子
これまでの流れとまるで関係ありません。最近知ったんですが、ぜひググってみてください。見たことあるな~。
実のところ日誌を書いた理由の半分は、この発見のシェアです。

ここまで前向きな部分でした。
最後にどうしても触れておくと、限界Lv開放とかはそのうち来ちゃいそうですし、活躍できないキャラはまだまだ多いように思います。
PCユーザですが、放置してるとアプリはクラッシュしてます。P2Wな限定キャラ追加にも思うところはあります。パレートの法則は絶対的存在なの……?
それでも、いまは楽しみが増えたと感じられるので、いまのうちに書いておきます。


ぴらてゅすBDれ

コメント