直ぐにどうこうという話ではないが
2021年8月1日以降、
32ビット版のみが提供されているアプリは
Google Playにおいて配信されなくなる。
2019年8月1日以降、
特定の条件下にあるアプリを除いて
32ビット版だけの登録やアップデートは
不可能になり、
基本的に64ビット版の登録が
必須になるとされている。
経緯はこうだ。
【 2017年 】
ネイティブコードを使用するアプリは
64ビット版の提供を必須へ。
【 2019年8月1日以降】
ネイティブコードを含む新規アプリ
およびアプリアップデートは
Google Playに公開する時に
32ビットバージョンに加えて
64ビットバージョンが必須。
ただし、Unity 5.6及び
これよりも前のバージョンを
利用しているゲームアプリは
2021年8月までは32ビット版のみの
アップデートが可能。
【 2021年8月1日以降 】
Google Playにおいて
64ビット版以外のアプリの配信を停止。
Unity 5.6または
これよりも古いバージョンを
使っているゲームアプリに関しても
この日以降は提供が停止される。
Android Studioデベロップメントチームは、
開発者による64ビット版への移行作業は
それほど難しいものではないと説明している。
ほとんどの開発者は
多くのアプリをJavaやKotlinなどの
非ネイティブコードで開発しており、
コードを変更する必要性がないという。
64ビット版アプリがもたらす利点を強調し、
移行ができていない開発者に対して
早期に移行するように求めている。
2021年8月1日以降、
32ビット版のみが提供されているアプリは
Google Playにおいて配信されなくなる。
2019年8月1日以降、
特定の条件下にあるアプリを除いて
32ビット版だけの登録やアップデートは
不可能になり、
基本的に64ビット版の登録が
必須になるとされている。
経緯はこうだ。
【 2017年 】
ネイティブコードを使用するアプリは
64ビット版の提供を必須へ。
【 2019年8月1日以降】
ネイティブコードを含む新規アプリ
およびアプリアップデートは
Google Playに公開する時に
32ビットバージョンに加えて
64ビットバージョンが必須。
ただし、Unity 5.6及び
これよりも前のバージョンを
利用しているゲームアプリは
2021年8月までは32ビット版のみの
アップデートが可能。
【 2021年8月1日以降 】
Google Playにおいて
64ビット版以外のアプリの配信を停止。
Unity 5.6または
これよりも古いバージョンを
使っているゲームアプリに関しても
この日以降は提供が停止される。
Android Studioデベロップメントチームは、
開発者による64ビット版への移行作業は
それほど難しいものではないと説明している。
ほとんどの開発者は
多くのアプリをJavaやKotlinなどの
非ネイティブコードで開発しており、
コードを変更する必要性がないという。
64ビット版アプリがもたらす利点を強調し、
移行ができていない開発者に対して
早期に移行するように求めている。
(この流れは変わる可能性がありますがね)
じわりじわり
次世代端末構想の抗争へと発展し、
ユーザーはその潮流に
いつものようにのまれていくのだが、
アプリ開発側は面倒な方向転換を
迫られる事であろう。
じわりじわり
次世代端末構想の抗争へと発展し、
ユーザーはその潮流に
いつものようにのまれていくのだが、
アプリ開発側は面倒な方向転換を
迫られる事であろう。
これってエッチだよね。
ではでは~ぱみぱみぱみぱー。( ゚Д゚)y─┛~~
※ROMは写真やアプリのデータ保存。
RAMはOSや各種アプリなどの
実行中データを処理・保存。
買い替え時にはRAM確認しようね
※回線問題はもう引っ越せ
※身の丈にあったゲーで遊ぶこったね
あー選べるゲームがないときは
ソリティアとか…。
コメント
1
クロフネ
ID: ecws2e28pfen
iPhone勢なんで無問題
╰( U ´-ᴥ-`)
でも引退者出るかもね…
2
そいそーい
ID: 7dv5mndsfhg3
>> 1
この問題は
すべてのゲームアプリに
対しての問題ですぞ
iPhoneといえども
別の問題が出てきます。
言うなれば
スマホはもう限界なのですがね。