第6回、ビースト縛りチャレンジ。
今回は、新ゲッシーエリアの門番「シシバミスズメ」に挑戦。
今回は、新ゲッシーエリアの門番「シシバミスズメ」に挑戦。
ストーリーでは、リリ姫様やミグノノ、ロロタタが強制出撃だったやつですね。
前回のサブクエ「オオヤシガニ再討伐クエスト」クリア後に、受注できるサブクエストになります。
サブクエストであるこっちは、特に縛りはなかったので、勝手にビースト縛りで、戦ってまいりました。
オウルベアがLv40になりましたので、記念バトルみたいなものでもあります。
(記念バトルとは?と思うかもしれない。心にしまっておきましょう)
今回、バトル前に相手の属性とか確認が取れなくてですね。
ストーリーと同じなら、敵リーダーのスズメだけ水属性で、後は地属性だったような?
そんな曖昧でふわふわな感じでしたが、まぁとりあえず、あたって砕けろ!精神でいきました。
サブクエストであるこっちは、特に縛りはなかったので、勝手にビースト縛りで、戦ってまいりました。
オウルベアがLv40になりましたので、記念バトルみたいなものでもあります。
(記念バトルとは?と思うかもしれない。心にしまっておきましょう)
今回、バトル前に相手の属性とか確認が取れなくてですね。
ストーリーと同じなら、敵リーダーのスズメだけ水属性で、後は地属性だったような?
そんな曖昧でふわふわな感じでしたが、まぁとりあえず、あたって砕けろ!精神でいきました。
VS「シシバミスズメ」挑戦記録。
敵情報
敵BP:メモし忘れた(><;)
敵数:シシバミスズメ(属性:水)×1、スズメ(属性:地)×3
敵リーダー:シシバミスズメ(属性:水)×1
味方情報
味方BP:69518
陣形:オフェンスラインLv10
キャラバン:毒薬砲Lv4×5(必須),氷結砲Lv1×1(必須), タコ墨砲 Lv2×1(あると良)
味方リーダー:フィロメナ(属性:地)
①キノコツー:星5Lv37(M4/S4、433143、ダメ減34%)
HP:10878 物攻:1235 魔攻:962 物防:1743 魔防:1693
②フィロメナ:星5Lv34(M4/S4、333221、ダメ減27%、知力+11)
HP:7336 物攻:1136 魔攻:1539 物防:1817 魔防:1628
③オウルベア星5Lv40(M4/S4、441142、ダメ増22%、ダメ減12%、知力+3)
HP:12937 物攻:2184 魔攻:1504 物防:2256 魔防:2129
④タスマニアデビル星5Lv30(M1/S1、122111)
HP:3758 物攻:711 魔攻:732 物防:853 魔防:728
⑤レッサーパンダ星4Lv30(M1/S1、11111)
HP:2910 物攻:609 魔攻:626 物防:581 魔防:564
⑥デビデビ:星5Lv34(M4/S1、231111)
HP:3779 物攻:715 魔攻:1183 物防:898 魔防:888
敵が多い+全員飛行なので、地上のみのビーストは火力として入れれない(・・)
オォウ…。
入れてもいいけど、入れるなら火力ではなく、デバフ要員として入れた方がいい…。
うむ。
風属性で、なるべく範囲で、デバフ持ちの火力…いなくねw??
コアトルとか・・・???でもそこまで育ってないしなぁ。
うぅんんん。
とかなんとか。
色々と考えたのち、今回メイン火力担当になるオウルベアにバフ盛りする。
それと、敵側にデバフ盛るの、盛り盛りモーリーだよー作戦でいきました。
※ただし、モーリーは出撃しない
相手がAS増援してくる+防御が低い補助達を守るため、挑発持ちのキノコツー採用。
前回書いた通り、NS物攻ダウンも大変役立ちますし、毒も撒いてくれるので、とても優秀タンクさん。
ただし、素の防御パラメータが低いので、増援&増援がちょい苦手。
そんなキノコツーが、相手の総攻撃に耐えれるように、常に回復で、デビデビ採用。
オウルベアの能力底上げのため、NSASで物攻バフを盛ってくれる、レッサーパンダを採用。
特に、ASの射程10mと効果時間40Sは、かなりすごい。
常に物攻スタック1~2は入ってる状態でしたね。
敵に物防魔防デバフ呪いと、ビースト版エッダのタスマニアデビル採用。
NSが通常攻撃ですが、ASはデバフ盛り盛り。
NS射程2mなので、わりと敵陣の中にツッコんで行ってしまうことが多い。
AS射程も6mとちょい短いけれど、良い感じに位置取りしてあげれば、特に問題なかったですね。
最後、ヒーロー枠は、キノコツーと相性最高。
バフ盛りのエキスパート、フィロメナさん。
ビーストのお供回数ダントツ1位ですw
今回もお世話になりました。
キャラバンの毒薬砲、氷結砲は、ほぼ必須。
オウルベアだけだと、削り切れない部分もあるので、毒でじわじわ削る。
氷結砲で凍らせて、キノツーが回復する時間を稼ぐ。
タコ墨砲は、時々仕事してくれるので、あると助かります。
オォウ…。
入れてもいいけど、入れるなら火力ではなく、デバフ要員として入れた方がいい…。
うむ。
風属性で、なるべく範囲で、デバフ持ちの火力…いなくねw??
コアトルとか・・・???でもそこまで育ってないしなぁ。
うぅんんん。
とかなんとか。
色々と考えたのち、今回メイン火力担当になるオウルベアにバフ盛りする。
それと、敵側にデバフ盛るの、盛り盛りモーリーだよー作戦でいきました。
※ただし、モーリーは出撃しない
相手がAS増援してくる+防御が低い補助達を守るため、挑発持ちのキノコツー採用。
前回書いた通り、NS物攻ダウンも大変役立ちますし、毒も撒いてくれるので、とても優秀タンクさん。
ただし、素の防御パラメータが低いので、増援&増援がちょい苦手。
そんなキノコツーが、相手の総攻撃に耐えれるように、常に回復で、デビデビ採用。
オウルベアの能力底上げのため、NSASで物攻バフを盛ってくれる、レッサーパンダを採用。
特に、ASの射程10mと効果時間40Sは、かなりすごい。
常に物攻スタック1~2は入ってる状態でしたね。
敵に物防魔防デバフ呪いと、ビースト版エッダのタスマニアデビル採用。
NSが通常攻撃ですが、ASはデバフ盛り盛り。
NS射程2mなので、わりと敵陣の中にツッコんで行ってしまうことが多い。
AS射程も6mとちょい短いけれど、良い感じに位置取りしてあげれば、特に問題なかったですね。
最後、ヒーロー枠は、キノコツーと相性最高。
バフ盛りのエキスパート、フィロメナさん。
ビーストのお供回数ダントツ1位ですw
今回もお世話になりました。
キャラバンの毒薬砲、氷結砲は、ほぼ必須。
オウルベアだけだと、削り切れない部分もあるので、毒でじわじわ削る。
氷結砲で凍らせて、キノツーが回復する時間を稼ぐ。
タコ墨砲は、時々仕事してくれるので、あると助かります。
全員、バトル開始と共に、ベストだと思う場所に位置取りしてからは、不動でした。
ヘタに動かした方が事故につながってしまうので。
ただ、キノツーは謎AI搭載していまして、時々挑発発動中にも関わらず、キャラバンの方へ逃げてくるので、それだけはダメやで!と、注意しておりました。
ヘタに動かした方が事故につながってしまうので。
ただ、キノツーは謎AI搭載していまして、時々挑発発動中にも関わらず、キャラバンの方へ逃げてくるので、それだけはダメやで!と、注意しておりました。
スズメが一定時間ごとに、AS増援してくるので、その時にキノツーが耐えてくれれば、どうにか!
という場面が何度かありました。
4~5回ほどミスってやり直し、スズメに突撃すること、約1時間。
残り時間、47秒で、ようやくクリア!!
残り時間表示と共にきたAS増援で、キノツー挑発をすり抜けたスズメに、デビデビが落とされる事故発生。
心の底からやっべぇぇえ!!!!と叫んだですねww
でも、すぐにオウルベアが増援のスズメと、既に大分HPを削っていたターゲットのスズメを倒してくれましたので。
なんとか耐え抜きました(^^)ヒヤッとしたww
=======
反省点というか、今後の育成方針。
タンクはある程度育ってきてる(但し、火属性タンクはいない)ので、そろそろ補助達をカチコチにしようと思います。
といっても、今月は地属性火力強化月刊なので、それが終わったらですかね。
今回活躍したレッサーやタスマニアデビル、デビデビたちが固くなってくれれば、もう少し落ち着いて戦えるはず。
多分。知らんけどw
ビーストは火力は申し分ないけど、防御面がぺらぺらなイメージが物凄いんですよね。
パラメータ的な意味でも、スキルの射程的な意味でも。
それを補うには、武器作ってルーンを填めてをしてあげるしか、やっぱりないのかな~??
とりあえず、武器作ってあげるところからですね。
Lvばっかり高くってww武器全然そろえてあげれていないのでww
ではでは、今回はこの辺で!
ちゃおちゃお~!!
#ビースト縛りチャレンジ
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