みのわんの旅日誌

公開

自称中級ビーストテイマーの対応状況 5/5


 単なる自己の実績独り言日誌なので・・

■雑感
 メンテ直前に、外人さーんが「メンテの時間どれぐらいデスカー?(英語)」
って思わず答えてしまった。... orz

不思議なのは先日から、その外人さんが偶にワルチャで発言してくるんだけど
私も含めて、いきなり静まりかえるんだ!?
それでも、ここ数日頑張ってゲームしてると感心。きっとPC画面をスホマの
翻訳アプリでカメラに写しながら変換してるんだろう。
ストーリーなんて読むの大変そうだけど、ついでに日本語勉強してるのかな。
恐るべしレゴシ人気

運営さん、なんでメイン画面右下の「MENU」等、一部だけ英語表記なの?

で、ビースターズコラボで、開始前に漫画の1巻だけを読んだのが正解ってのか
キャラの位置づけが理解できたので凸し易かった。(戦国の時よりはマシかも?)

①ビースト育成・成長度合い
 ・ジョオウバチ・・やっとイベエリアにて、初の☆5テイム
 ・ツチノコ・・テイムできず、以前あったバグみたいに大量沸きがあればと・・
 ・バビルサ・・☆4で初テイム。デビルサ、バビルサ座、ムシャと4種揃う
  ずっと温存の☆5装備在庫がやっと使える!

  余談)現実のバビルサは成長に合わせて下の犬歯が、ぐぐっと曲がりながら
    内側に伸び最後には頭蓋骨にぷすっ・・で寿命だとか・・。L39で止める?

 ・マングース・・先週☆6進化したけども、コウテンリュウ対策に使える?
  素直にスミロフを上げとくべき・・いや、ビーストテイマーなら!

②ヒーロー育成・成長度合い
 ・ボグス・・やっと☆6進化。火属性タンクが不在だったので嬉しい。
  他のヒーロー上位陣は、コツコツとアニマ変換で貯めるのと覚醒値上げかなぁ。

③実績から
・☆6進化   ヒーロー 26体(+1) ビースト 57体(+0)

④イエ島コラボ
・テッポウユリがうまうま・・39623本 売却しよ。

⑤行商のおばちゃんって
・昔からこのおばちゃんの出現に関して仕様は固定的(商品は増減しても)。
 噂通り「ランダム」に出現するのかをエルフ領だけ、可能な限りでチェック中。
 1週間単位とかで見ると、パターンがあるのだろうか?!
 きっと誰か偉い古参の方が、調べてるに違いない。(一応検索してもヒットせず)

 きっと、おばちゃんも・・30分限定出現の戦闘しないビーストだと思えば
 何かあるのかも?!




みのわん

コメント