ざとの旅日誌

公開

コソコソな悩み

アイム鯖コソコソのざとです(╹◡╹)

昨日に引き続き1人で悶々と進めていたのですが
なんと、フレンドができました。(*´꒳`*)

しかし、フレンド様とは一度もお会いしたことがなく、小心者な私がパーティーなど組んだこともありません(╹◡╹)
では、フレンドとは一体何をするものなのでしょうか(๑・̑◡・̑๑)笑

そして、ギルド検索…どうするの?(・.・)
面白そうやなぁ〜って思ったギルド…強そう(勝手に門前払い)(╹◡╹)

全チャへ出て行く勇気はございません。バトルに乱入された際ありがとうのスタンプ。これ、周りに見られてないのか疑問感ハンパないのですぐにその場を離れるが鉄則になりつつあります(*´꒳`*)

レイド人多い?何するん?許可いる?怖い?(๑・̑◡・̑๑)
レイドってなんぞや?調べまくりました(^.^)

まだまだ1人で悶々とプレーしておりますざとです(*´-`)是非お見知り置きを(╹◡╹)
こんな日記をここまで見てくださりありがとうございます(*´-`)

ざと

コメント

1

づっきー

ID: ge3w6mkhmv8k

同じアイムのづっきーです。
フレンドはヘルプが送れるので施設設置の時間短縮ができますよ(^^)
レイドの許可はいりませんよ。アイムは21時から討伐してるので参加してみては^ ^

2

ざと

ID: gfakrvz37e39

>> 1
づっきーさんコメントありがとうございます(*´-`)

フレンドにそんな機能があったんですね!(o_o)気づかなかったです(o_o)ありがとうございます(*´꒳`*)

へなちょこでも大丈夫なのでしょうか(╹◡╹)少し勇気を出してみようかと思います(๑・̑◡・̑๑)ありがとうございます(*´꒳`*)

3

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

同じくアイムのGiggyです。
フレンドもギルドも、それ単体で利点のあるシステムなので恐れず触れてみてください。
フレンドはづっきーさんも言っておられるようなヘルプシステムがありますし、ギルドも会話を必ずしも強要しない、話さなくても話しても、好きにしてよいところなどありますので探してみてはいかがでしょうか。
ギルドは所属しているだけでボーナスがついたり、運営のイベント参加が出来たりと便利ですから。
せっかくのオンラインゲームです。ほんの少しでもひととの触れ合いを感じられれば幸いです。
自分のペースで触れ合いをしてみましょう^^

4

ざと

ID: gfakrvz37e39

>> 3
Giggyさん
コメントありがとうございます(*´꒳`*)

とりあえず、ギルド頑張ってみようと思いました……こう見えて実は話すことは大好きなのです(๑・̑◡・̑๑)コソコソしてるのはビビっているだけなのです(╹◡╹)笑

どうにかして良いギルド探してみます(๑・̑◡・̑๑)勇気をありがとうございます(*´-`)