クロの旅日誌

公開

ご意見ご要望は直接運営まで☆

いいですか日誌は見てないと思うので!ご意見ご要望を!お問い合わせから送るのです!!
別にそこまでする程ではないなら良いのですがメジャーアプデ毎にネガティブ日誌が増えて、それも同意してしまう事の方がよっぽど多いので…みんなで伝えればいいんじゃないかなぁって。

ざっくり見かけた程度の記憶なのですが、
昔TV番組だかで、企画かなんかがツイッターやらのネットユーザーからは大好評だったのに抗議電話やメールが原因で企画が中止されたことがあった。(らしい)
これはメールや電話の数は明らかに大した数字じゃなかった(らしい)けど、直接運営側に送られた意見を優先し考慮した結果かと思います。
もちろん会社って色んなことがあるから一概にはこうだ!とは言えないし、この話自体も信ぴょう性も皆無です。
でも、でもね、大事なのはその話じゃなくてね。
ほんとに運営日誌見てる余裕はないと思うの。
直接意見届けるならお問い合わせか高屋敷p凸くらいしかないと思うの。
それかこの前の公式の非公式オフ。

何が言いたいかって、知らないところで取り交わされる大多数の意見よりも、直接送られてくる一つ一つの意見のほうが優先される。
ちょっと考えたらそりゃそーだwってなるんだけど、実際凸ってる人自体は少ないのかなぁと思うんです。旅日誌あるしね。

ただし400字までだ!
いいか400字以上書くと延々と送信画面に戻されて送れないからな!(PCでは枠内がほんのり赤くなります)
簡潔に、要点まとめて、作文の練習だとでも思ってくれ!
送る場所はマスターズサイトの「お問い合わせ」からだ!
文字数の確認はググるとカウントしてくれるやつが出てくるので好きなの使ってください。
ただカウントで400字以内に収めても入力したら送れなくて、380字くらいに削ってようやく送れました。シビア!

定型文に加えてちゃんと内容要約して返信してくれるから、ちゃんと読んでくれてると思うよ。この作業結構大変だろうだから運営さんえらい。


個人的には
・現状のお問い合わせフォームの改善
 もっと気軽に不具合報告や意見要望が伝えられる専用フォームがあるといいな。
 程度ジャンルのタブ選択 戦闘→レイド とか 施設→合成 とか絞って選択できるとお互い楽な気がする。
 「みんなでつくる」と謳うキャラバンストーリーズだからこそ、こういった機能が充実してた方が良いのでは。

・コロシアムポイントのえぐさ
 コロシアムポイント付与量Up、むしろできればデュエルと報酬合体等廃止してほしい。
 何回もプレイできるからあの数字なのだと思うけど、正直1回もやりたくない。
 頑張ってデイリーで1回くらいならやるから、ポイントも1回で済むくらいくださいマジで目下一番きつい。

・素材倉庫の圧迫と素材の実装バランス
 属性バフンの殻とかどーすんだめっちゃ圧迫してる。まだ通常入手できない素材が合成でできたり。置いておきたいけど限界がある。
 リリース済みのキャラの装備作成素材が未開放地方の素材だったり(雪山実装前のクレヴィスとか)
 そもそもキャラクターと素材がどんどん増える現状で素材倉庫が増えないのはこれいかに。
 
・必須高難易度クエストの使いどころ
 なぜ新しい街をあれほど期待させておいて手前で通せんぼするのか…新エリアの先とかで良くない?頑張って作ったステージ見てほしくないのかしら…むしろ出し惜しみたいの?
 このやり方かなりの人のモチベーション下げて心を叩き折ったか気付いてる?

・装備作成レベル6にしても今のところ意味ねぇじゃねーかあああああ!!
 うん。結構悲しかったので…


あたりを推していきたい。まだまだあるけど。
自分の意見を晒したのは同意した人が同じような内容送ってくれて数が増えたらいつか実施されるかなーって下心からですよぅ。

レアビーストとレアアイテムのポップ時間同じタイミングなのもちょっとしんどいね。
ビーストに関しては…バランス云々もあるけど魂の祭壇の死んだラットルアイコンをやめてほしいですね。殺してんじゃん超辛い。

愚痴る事でスッキリすることもあるし、もちろん日誌で書くのも良いと思うのですが、本気で変わって欲しいならまずは意見を送るとよいと思います。
検討するかどうかは運営さんが判断するので、これはちょっと…みたいな無理難題でも送るだけなら良いんじゃないかな。
ここがこうならもっといい!ってのは沢山あっても困らないだろうし。
あと多分感情的に書くと伝わらないので分かりやすく簡潔にがオススメです。今のところ400字だしね…労いの言葉も毎回削られてるw

長々とお付き合いくださりありがとうございました。
お礼にオススメのヌードヒップ置いておきますね。

クロ

コメント

1

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri

めちゃくちゃ共感しますし
面白い日誌でした!

素材倉庫確かにそういわれればそうですね
私は優先的に強化してますが
それにも、限界はあるからなあ

わかりやすい日誌ありがとうございます!

2

クロ

ID: 5g5igdnwb4et

>> 1
わああー!ありがとうございます!
随分長くなってしまい読んでくださる方がいるのかなと思っていたので、そうおっしゃっていただけてすごく嬉しいです。
私は生理整頓が苦手なので倉庫を強化しても常にギリギリですw