かえら(ةڼ)の旅日誌

公開

ソロパテ乱入不可の使い方が難しい


そういえば昨日こんな事があった

普段パテで乱入不可とか使う事は全くないのだが今回のケチンボジャックのクエはソロパテ乱入不可でやると1分かかるかかからないかでクリアして終われるのに対して乱入ありにするとキャラが強かろうが弱かろうが脳筋の人が来ると3〜5分とかざらにかかる仕様だしなんせソロのが圧倒的に速かった


少ないチャンネルしかないとかコラプターみたいに時間限定とかだと乱入不可で独占とかは困る人も多いと思う


というか乱入されて困る事など余程ひどい事をされない限り困る事はないから使う事はないが今回は別だった

いかなる場合でもソロパテ乱入不可は悪なのだろうか?

チャンネルたくさんあっても文句を言われるもんなんだとびっくりした


2〜3度あった∑(o'д'o)え


我慢して5分とか毎回乱入ありにしてやるべきだったのだろうか


というかソロパテの乱入不可っていつ使うなら文句言われないんだろ(..'﹃ '..)


レイドで使うとか?


今後の為に誰か教えてくれるとありがたい(´・౪・) .。oO(聞くだけになるかもだけど)


まぁ基本ソロパテ乱入不可なんか使う事なんてないんだけどねw


かえら(ةڼ)

コメント

1

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

落ちるので新コラ討滅以外はだいたいソロ乱入不可です。

2

老舗人

240

ID: 4fzivbeppn3k

精神と〜の部屋では戦闘回数こなすためにソロパテ乱入不可にすることがあります。

乱入されると戦闘後のロード重くなるので。

3

1000いいね達成

かえら(ةڼ)

ID: h93wyp4qmfhq

>> 1
あ〜!!落ちる!!

それがありましたねφ(゚-゚=)

4

1000いいね達成

かえら(ةڼ)

ID: h93wyp4qmfhq

>> 2
なるほどです!!

確かに!!勉強になります(。・ө・。)

5

♡りるか♡

ID: hj2azrzq73uk

ジャックはチャンネル沢山ありましても1体しかいませんし。バグで修正されるまえにみんな稼げる間に稼ぎたいからでしょうね。カシモは20以上チャンネルありましたけどどこも混雑してました。混雑している場合は我慢するしかないかと思います。気持ちはわかりますが。

6

1000いいね達成

かえら(ةڼ)

ID: h93wyp4qmfhq

>> 5
悩ましいところです((´ºㅁº`;;))


意見ありがとうございます!!

7

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

ソロパテはやっぱり難しいところですね…
実質独占状態なので、他プレイヤーの妨害、そして反感を買う可能性がありますし(そんなつもりはないと思いますが)
強制終了や寄生が起きるようになってしまったのが原因の一つでしょうね
善とも悪とも言えないですが、諸刃の剣ですね

8

1000いいね達成

かえら(ةڼ)

ID: h93wyp4qmfhq

>> 7
諸刃の剣!!

1分待ってもらえたら報告行ってる間に次、戦っててもらえるんですけどね


こっちは次3〜5分待つかチャンネル変えるかw


でも反感買うのも覚悟しとかないといですね

ご意見ありがとうございます

9

何個

ID: 9qu5jzni2uai

こんにちは~。かえらさん同様、ソロで乱入不可はほぼほぼしたことないです。
クエクリに1分??って思っていろいろ試してみると、ソロで乱入不可にすると確かにおっしゃる通りできちゃいますね^^;
もともと乱入不可には否定的な気持ちでしたが、今回のことで、そうしたい場面があるというお気持ちをすごく納得しました。
全チャで○○chはソロで乱入不可のchにさせてくださいm(^_ _^)m、って言って普通に受け入れられる共通認識があればいいなと思いました。
ふとモンハンフロンティアでランス部屋があったことを思い出しましたw

10

1000いいね達成

かえら(ةڼ)

ID: h93wyp4qmfhq

>> 9
こんにちわ〜

色々と難しいですよねw


そうなんですw今回のクエはソロ周回がカナリ速いんですよ!!


モンハン昔たくさんやりましたw


ランス部屋とかあるんですね∑(o'д'o)



ご意見ありがとうごさいました