天音の旅日誌

公開

いあるぼうけんしゃの消失につき...[☆6装備合成]


冒険開始から20ヶ月くらい経ちました。デイリーに追われることがない一時を新鮮に感じつつ☆6装備のことでも。


っと、その前に…
昨日のメンテ前いつもなら日誌を書こうとも思わない朝に珍しく書きました。
エミリー物語で仲間に、、、そうなりました(*'ω'*)
(予定時間の)長いメンテですね!、、、そうなってしまいました_(´ཀ`」 ∠)_
なんかすみません(

_____________________________________

☆6装備実装ってサブからなのは覚えてる方も多いかな。
2018年9月25日に合成ができるようになりました。
メインは年が明けて2019年2月26日に合成可能になってます。
当初から☆6進化ほどではなかったと思いますが賛否ありましたね。。
なんせ確率が10%
代償は☆5装備5個+賢者の石
失敗が続けば嫌気が差すのも仕方がないですね(´・ω・`)

私はといえば2回目で成功して望んだ装備を手にしました。
その時点では確率は50%だったわけです。

実装から1年3ヶ月経過して現在試行回数34回
結果は↓
成功 3回
失敗 31回

成功率は8.8%でした。設定に近い値になってます。。

確率は収束しますねぇ
そして合成で生贄になった☆5装備は
なんと170個( ゚д゚)
そんなに持ってたのかと信じられないですw

☆6装備3本で任意の☆6合成が可能になったのはメイン実装と同日ですが、
やっぱり割に合わない(ノシ `ω´)ノシ
せめて成功率30%
失敗装備2本で任意の☆6装備
くらいにしてほしい
☆5装備も普通にしてたらそんなに余りません(ง `ω´)۶

まあ失敗武器を宝の持ち腐れにするしかなかったときに比べればマシですが。
もうちょっと別の仕様で救済策でなく根本から変えてほしくはありますが。
現状の仕様になるとは知らなかった☆6装備合成1ヶ月前にコンテストの川柳で願ったものとは違いますが。
来年こそはなんとかならんかな..って思います。
でないとベネカみたいに泣いちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。


画像壱 : 「 泣いてない 去りし金色 にじむ痕 」

画像弐 : レイド後のバシュカル氷河にて



待ち時間は長いですがメンテ明けを楽しみにして( ˘ω˘)スヤァ




天音

コメント

1

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

☆6装備は特にメインのスキル補正が高めかなと思うのですが、成功確率は気になりますよねぇ(*>ω<*)
今までいくつの☆5装備を溶かしてきたのやらです(灬º 艸º灬)
ポロ君やらラスベル、ボグズなんかは何度剥ぎ取ったか分かりません(笑)

2

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 1
スキル補正は大体威力係数が上がる感じですけど射程増や追加バフデバフもあるので性能を図鑑で調べてますねー
私も気になって手元にある☆6装備から割り出しました(ノ ∀`*)
全部タンクですねぇ。タンクとかヒーラーはそんなにたくさん育てないですもんね(*-ω-)

3

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

>> 2
私も最初はタンクかなと思ってたのですが、エミリーさんやガダさんの装備が出来てしまい、それならばと火力から揃え出しました(笑)
そのお陰か、難易度の高いクエストもタンクはマラソンして凌ぎつつ、何とかクリアできるようになってきました(ฅ'ω'ฅ)♪

4

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 3
火力は幅広いほうがいいですからねー。タンクやバッファーは固定でもそんなに問題になりにくいですし。
今後の難クエも楽しんで頑張りましょー(ノ ∀`*)

5

老舗人

名誉会長チワワ

ID: madj3peczdxh

ベネカ上方修正するってさwおめでとう!

6

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 5
どうもですー(ノ ∀`*)
すとーりーもくるはずなんで楽しみです(*-ω-)