けいと@引退の旅日誌

公開

ビーストデュエル準備

狼、ヤドカリ、ウンディーネ、皇ペン、タコ、蛙、ワニガメ
このあたりは超人気のビーストたちで持ってる人をかなり見かけますが
全部水属性であることに気づいた。

とりあえず人気あるビーストを捕獲しておこうくらいでやっている人は
水属性に偏ってる可能性が高いのでは?
土属性積んでおけば有利になれるかも、と思ったので土属性ビーストを取りに行くことにした。

グレンで星4キノコと星3モグラを無事ゲット。
半日かかってしまった。
ウォトリングIDで夜中放置レベリングしているので、モグラの進化分アニマも知らないうちに貯まってた。
進化させるのがきついんですけどね。
タワーに補正があるようなので、レベリングがんばります。

あとは飛び道具ビーストも持ってない人はほんとに持ってないかもしれない
と思ったので、飛行ビーストも取りに行こうと思います。
次は宵闇でゴースト星4を狙いにいこーかな。

みんな持ってる犬が属性的に難敵ですが、地上の犬VS空中のゴーストってどうなるんだろう。
空中補正があっても犬が強すぎてゴースト負けちゃうのかなあ?

けいと@引退

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

属性…!あんまり考えてなかった!笑( ´∀` )
ゴースト攻撃が遅いのもあって対処されやすいかもですね…

2

佐久間

ID: ef4x7ud2mjuf

地上ユニット、というよりノーマルスキルに空中への攻撃手段がない場合、基本的に攻撃せずに素通りしていきます。
なのでゴーストをイヌにぶつければイヌはゴーストを殴らずタワーへ、ゴーストはイヌを攻撃する形になります。
(そのため、空中ユニットで地上ユニットの足止めはできません……)

一方的に攻撃はできますが、一方的に進まれてしまうので
タワーやキャラバンが危険になる事もあり得ます……って感じですかねー……。