プリンにしょう油の旅日誌

公開

中上級者向け勢力戦戦略


皆さん、勢力戦の陣形はどうしてますか?
ピラミッドかオフェンスが主流で次にブロックかな?

しかし、中上級者さんにお勧めはウイングですね。
6640才器全埋めのタンクがいるのが前提です。
左に強いタンク、右の前に冥府、スミロフを置くのが自分の中ではオーソドックスなやり方ですが、慣れれば自分のタンクで相手タンクを引き連れ端に移動し、そのスペースに集まった相手火力を壺やバロチチで止めたりとかやり方は色々あります。
端末は両手使えるiPadだとさらに good🤗
それをギルドで提案したら、ウイングの右前に誰を置くのが効果的かアリーナで検証し始める強者まで現れw
ウチのギルド、勢力戦はウイングが主流になりつつあります。

ウイングの最大の弱点は落ちると全滅する事です。右前がAS使う事なく棒立ち状態やからしょうがないかなw


プリンにしょう油

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

中級者ってくくりに6640才器全埋めのタンクがいる感覚だとちょっと皆さん強すぎます。。。
私くらいが中級って思ってたけど全然初心者かなぁ。
Lv40のヒーローは一人もいないし才気全埋めは遠すぎてピンとこないなぁ。
そんな日が来ることがイメージできない。

2

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 1
ご指摘ありがとうございます、
今は新島が常設されているので、レベリングには苦労しないと思います。以前、ラルフの完品作るのに1年かかりましたw
物語で仲間になるヒーローも勢力戦では有効な戦力になりますよ、
例えばヒューマンアバタやテオは勢力戦向けのタンクだと思います、魔防が高く移動も早いので。アニマも集めやすいです。

それと、勢力戦はBPはほとんど参考にならないかと。バフの掛け合い剥がし合い、操作スキル、端末の性能とネット環境かと。
火力より、タンクの他にジャマーを育てるのもありです。