キーラの旅日誌

公開

3/27からずっと調査中だったw


コロシアムを10回連続やったところ、
今日も3回も同じ人と当たりました・・・。

絶対マッチングがおかしいと思う!!

だって、昨日もその人と2回当たって、
今週だけでも嫌というほど当たってるw

これがデュエルならまだわかるんですよね。
「あ~・・・相手も勝ったり負けたりして、同じくらいのスコアを
行ったり来たりしてるんだろうなーw」と。

でも、コロシアムって防衛スコアでマッチングされるんですよね?
相手は☆6を数体にガダとか入ってて、
私も勝てる方が稀なくらいよく負けてるし、
相当防衛スコア稼いでると思うんだけどな~。

一方で、うちのデッキは王様以外はビーストだから、
そう負ける人はいないと思うんだけど・・・。

まさか、ウォルリック様が無双してる!?
モフモフ達との相乗効果で大活躍してるとか??

いや、ないなw
だって防衛ポイントもらったことないもんw

しかも、ReACTさん、Toughtfulさん、@Nightmareさんとか
「もしかして、ギルド順位の上の方から選ばれてる?!」というくらい
そうそうたるギルドの人達と当たるんですよ・・・。

そういう人達と当たらないように、防衛デッキをビーストにしてるのに><;

まあ、相手が即ギブアップしたら、うちのデッキでも防衛スコアは上がるし、
凄いガチデッキでも、誰とも戦わなかったら、防衛スコアは上がらないので
防衛スコアが表に出てない今は、何とも言えないんだけどね^^;

ただ、スコアが1000以上高い相手に負けて-40とか、ホント凹む。
一昨日までは、負けても-1だったのに・・・。
順位もほぼ変わってないのに、なぜ急にこんなことに!?

アプリは落ちるわ、スコアとマッチングは謎だわ、
ポイントの為だけに嫌々やってるから、
ますますデュエコロが嫌になってきた・・・。

ガリオラのストーリーを見て、「やっぱりキャラスト良いな~^^」と
思ってたところだったんだけど。
早く直してほしいな~。
直るんだよね?!


キーラ

コメント

1

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

初めまして。
気持ちよ~~~~くわかります!!!
ガリオラのストーリーに救われましたが(笑)

私もギルドランキング20位以内のところの特定の方とだけ
あたってる事が多いです。

しかもメンテ後スコア修正入ってからとうとうクラス落ち。
多少対戦相手は変わったものの、戦闘後のスコアに疑問ありです。

私も防衛ポイントもらったことないです。
けど、補填ポイントありました。
で、私は最近のコロに疑問をもっているので、スクショとってたのですが
メンテ前とメンテ後のポイントの差がまんま補填として返還されてました。

普通はどれくらい没収されたかわかりませんよね。
てかあたかも防衛でマッチングしてるようにみせてるとしか思えない。


2

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

>> 1
詩さん>>
私はメンテ前のポイントは覚えてないのですが、過剰回収分の補填があったので、防衛はしてないけど、うちのデッキは戦ってるんだと思います。

うちのマスターはメンテ前とコロシアムポイントの変化はなく、補填ポイントもなかったらしいんですよねー。
ってことは、マスターのデッキは戦闘してないって
こと?!

何度も戦闘してるデッキがある(=何度も同じ人とあたる)一方で、全く戦闘してないデッキがあるのは、
防衛ポイントがもらえる以上、不公平だー(ㆀ˘・з・˘)

それに、毎回防衛ポイントだけを確認して、マッチングしてるなら2回負けた相手と、3回目当たるとか、次の日も当たるのも、おかしい気が…。
防衛ポイントを見せてくれたら、バグはともかく不信感はなくなるんですけどねw