Ruchbahの旅日誌

公開

Ruchbahの軌跡 初テイムのビースト

皆さんこんにちは
キャラバンの軌跡を振り返る旅日誌パート3です。

村のお願いを聞き入れて貰う為ドワーフの首都を目指して旅立つのですが…
私と言う生き物の特徴を知ってるギルメンさんやフレンドさんは、何となく今後の旅路がどんなのか察している事でしょう

はい、そうです。
真っ直ぐ目的地に向かいません(笑)

表示されてるストーリーの誘導をガン無視して、目的のビーストを探してました。
どちらが主かわからせてやれば仲間になると言うことは理解したので
目的のビーストを探しひたすら戦いました。

そのビーストはリカオンハイエナ

1度2度倒したくらいじゃ仲間にならないよね~

しばし戦闘を続け、30体くらいは蹴散らしているが…
…何かがおかしい

仲間に出来る条件は満たしてるはず
なのに一向に起き上がる気配がない

試しにモコモコと戦ってみる
数回戦うと起き上がってくる(可愛かったのでそのままゲット)

次に色違いのモコモコとも戦ってみる
10体くらい戦うと起き上がってきた(レア度が高かったので入れ替え)

だよな(*´∀`)わかってるじゃん

テイム出来る事が確認出来たので、リカオンハイエナに戻って再挑戦
そこからさらに30体は倒しました。

…解せぬ(# ̄З ̄)わからねーやつだな

物欲センサーの罠なのか?
強いから仲間になりにくいのか?
これが普通で私の辛抱が足らんのか?

倒しても倒しても、一向に起き上がる気配がありません。

強いから仲間にしてた方が良いとは言われたけど、一向に仲間になる気配ないし、お陰でそこそこレベル上がったし

もう居なくてもいいや( ・ε・)

数時間に及ぶテイムを諦め、半ばふてくされつつ目的地へと向かうのでした。

余談
どうしても納得いかなかったので、レア3をテイム出来るようになって再度挑戦すると、数回でテイム出来ました。
ハイエナのレア度は2
当時テイム出来なかったのは何だったのか…
謎は深まるばかりです。

Ruchbah

コメント

1

旅日誌マスター

フィオ

ID: z4ugr22i833j

私は目的地へ一直線なタイプでした!
狙ってる時は全然なのに狙ってない時にあっさり!というのはイエ島でも嫌というほどありましたw
続きが楽しみ♪

2

Ruchbah

ID: 92mg8gnshkkq

>> 1
時の運なんでしょうけど、私は持ってない側の人間なのでトコトンハマってしまいます(笑)