クラレ@代理の旅日誌

公開

鷲獅子31F突破からの…∞

鷲獅子の最大制限時間、気になりますよね?え、気にならない??(•ө•)
通常クエストは30分ですが、鷲獅子には制限がなさそうです。と言うのも、先週面倒くさすぎて…時間ギリギリに駆け上がったら31Fで∞空間に閉じ込められてしまいましたw

※コメントより
とある戦法が流行ったせいで、いつからか15分制限がかかるようになったそうです。


当たり前っちゃ当たり前なんですが、鷲獅子は日付を越えてクリア出来ないようです(´・ω・`)
(日曜の夜→翌月曜にかけてシーズンオフの為)

朝まで放置してみたものの、通信は切断されませんでした(゜-゜)それと、前はデイリークエストを日付跨いでクリアしたり対象ダンジョン内に居ると、報酬が更新されないバグがありましたが、最近直ってました〜。

寝落ちメンドクサガーリにとっては有難い\(◎o◎)/w


というわけで今週改めて31F突破!
目標より早く記録更新です∩(•ө•)∩30F突破から2ヶ月かからなかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何を変えたかというと、30Fはミンミ君+エッダだけで壺おじを倒して、31Fでモーリーの★5武器を1つ投入しました。
…今回も水特攻PTなんて要らなかった、★5武器大正義()

帰ってきたオオサンショウウオが、フレイムスタンプをする前に沈みます。するとすぐコグマラッシュが来ますが、落ち着いてタゲれば2回目の前にカマキリと一緒に倒せます(•ө•)
あとは敵ミンミ君からマカロンずを始末するだけです。

32Fは特に問題なく困ったのは33F!
無敵ザクドル君の天敵風ラルフです。固い…硬すぎる…ッしょうがないのでLv34犬2匹連れて行ってみましたが、あっという間におねんねしました(´・ω・`)

これをクリアする為にはやはり…30Fでボグスを殺しちゃいけないので、ソフィアとアルメイダを壺おじの吸引に耐えられるよう、カチカチにしなくてはなりません。或いは★5武器GETしたチャンプことスミロフを鍛えるかですが…

出来ればミンミ君同等のアタッカーももう一人欲しい所です。ウーン…マルバスは産廃と化したのでエルフアバターちゃん辺りの★5武器が欲しいなぁ…(゜-゜)

皆さんは毎週何で壺おじをシメてるんでしょうか?w味方の壺おじもあのくらい火力が出る日はくるのでしょうかw
ウィンガさん…最近おじいちゃんキャラが増えてきたので出番があったりなかったり…格言が減りつつありますが…キャラは好きです!
ロディクレアとの絡みがもっと見たいなぁ…


おまけ画像:ドワ子の玉ねぎを入れてもアッザリア様の脚の長さしか身長がないことについて。

クラレ@代理

コメント

1

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

クソリプ失礼します。 多分ですが 時間は「バグ」ですね
通常であれば15分で自動敗戦扱いになったはずです。
※注意:敗戦だがキャラがやられていなければ再度交戦可能

また合わせてですが
発想を変えてみても良いかもしれません
スルスル~と上に上がれるかもしれませんよ
ではではお互い頑張っていきましょう
クソリプ失礼しました。

2

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
ンー、前は30分以上戦闘可能だった気がしますが多分蜃気楼の中にいたんでしょうな(3ω3)zzz

多分ご存知の方だと思いますが、昔は一瞬でレベルが上がったスーパーアースストーン神風アタックエンドレスファイヤーという作戦がありました。今も他キャラで代用出来ると思いますが、私はやりたくないです(・∀・)
福袋が貰えるようになった分以前よりはメリットがありますが、労力の方が大きいように思います。

3

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 2
(*¨) ...何時の頃からか 15分になってしまったようです。

あー ありましたねw アースストーン爆発戦法w
すーっかり自爆バグ以降忘れてましたw
今は確かに主流が変わってしまいましたね… 多分w
まぁ何にせよ お互い頑張っていきましょうー