海波千尋の旅日誌

公開

【大河ドラマ】ボグスの時代10 ギャルとタイワンクマ


ストラス鯖ドガ要塞ーー

●プリア
「あ、ボグスじゃん、ちょーひさしぶりー。元気してた?」
●ボグス
「お前誰だ?」
●プリア
「はぁ〜? この超絶カワイイプリアちゃんを忘れるなんてありえなくない?」
●メラ
「悪いけどストラスではあなたとは初対面よ」
●ボグス
「ん? ストレス?」
●プリア
「そいえばボグスってばパツキンにしてたのに、なんか戻ってるし? そのマスク何? ウィズコロナってやつ? だっさーい、きゃはは」
●ボグス
「ああ? マスクかっこいいだろうが!」
●メラ 
「これでもかなり急ピッチで星3になったばかりなんだから、あんまり無茶言わないでよね」

キャラストのいいところの一つに、ムービーがプリレンダではなく、ちゃんと現在のキャラの進化度や装備を反映しているところが挙げられます。

●メラ
「そもそも今回のボグスはそんなに出番がないの。武器もアニマもないし、それに今は初心者ログインボーナスでソフィアに金武器まで付いてくるのよ。初期装備のボグスじゃ、いくら千尋でもそうそう使ってはくれないわ」
●プリア
「え、なに、ボグスりすとら? 本格的に逝ってるじゃん」
●ボグス
「失礼なヤツだな。んなこたぁねぇよ、最近は俺も出ずっぱりだせ?」
●メラ
「タイワンクマ狩りね。属性相性がいいから使われてたけれど、でもそれも明日までなのよ。今日ちょうどソフィアの金盾が手に入って、千尋がさっき嬉々としてダメ減ルーンはめてたから、おそらくボグスの出番は減るんじゃないかしら」
●ボグス
「俺の斧は愛用の最新型の両手斧 (銀武器) から変わってねぇぞ。千尋も変わらず使うだろ?」
●メラ
「ピアスはガルドメにいた頃から付けてるやつのままじゃない。覚醒ルーンも一つも付けてもらってないし、悪いけど望み薄ね」
●プリア
「うわ、ボグスかわいそー、きゃはは」
●ボグス
「訳わからねぇ。頭つかわせんなよ」

現在の初心者ログインボーナスは3日目にソフィア、5日目に銀剣、7日目に金盾、14日目に金剣です。
ボグスの銀斧は星3進化ミッション報酬です。
後発への配慮が行き届いていて、必死で装備を作ってたのが嘘のようです。まあ、ミッションで武器がもらえるのは各種族の初期キャラだけですけれどね。


●メラ
「そういう訳だから、明日まではネロに篭っていると思うわ。ウドン密林には行けないから、プリアが仲間になるのはその後ね」
●プリア
「今のボグスじゃウドンに行ったらすぐ死んじゃいそうだしー」
●ボグス
「おい、舐めてんじゃねぇぞ!」
●プリア
「そ・こ・で、うちは優しいから、なんと、ガチャで仲間になってあげましたー! ばちばちー。ほらほらボグス、カンシャしなさいよ?」
●ボグス
「何なんだこいつ」

まあ、加入クエストが近いキャラがガチャで出るのは、正直あまり嬉しくないんですが。できれば加入クエスト未実装キャラが出て欲しいです。


海波千尋

コメント

1

イアルの冒険者

プリン・セスQ

ID: z7pxunh8thkb

なんだこれ、脳内再生されるぞw

2

海波千尋

ID: rm53e85n8k56

>> 1
楽しんでもらえたなら幸いです^_^