はじめまして、はむみです。
この大型アプデを機に初めて日誌を書こうと思います。
つたない文章ですが、お暇ならどうぞお付き合いください
【①属性強化、ダメカット弱体】
以前から発表がありましたね。
内容うんぬんに関しては、特に触れません。
それが運営の決めたことですから。
しかし、ですね。
風属性のタンクって、ラルフとゴルドーしかいなくないですか?
(ビースト除く)
もし地属性の高難度来たら、持ってない人は彼らが実装されるまで待てってことですか?
もし、それがお気にキャラの☆5クエだったら?
いろんなキャラを使ってほしいっていう考えは好きだし、
キャラクターも個性があっていいんですが
やるならちゃんと詰めてほしい。
先行キャラばっかりじゃなくて。
【②育成コストについて】
転生後のストーリーで、実用に耐え得るキャラレベルってみなさん、いくつくらいですか?
私としては、キャラ☆3~4、武器メインサブ☆3~
だと思っています。
(もちろんキャラの役割による
ここまで育てるのって割と大変ですよね。
マニア50個
武器作成 5パーセント以下(20回に1回
武器合成 60パーセントからの30近いキャラの中からランダム
今の育成コストのままで、いろんなキャラ使ってください
(強い子は下げるけどね
は、さすがに人を選びすぎるかと
例えば
ストーリー再戦機能
キャラのストーリーをまた戦える、キャラのマニアを1日1回ゲット可能
種族毎の装備合成
オークの装備3つ合成→オークの装備のみ排出
キャラの装備3つ合成→50%で、そのキャラの装備排出
とか、もっともっと
今度はこのキャラを使ってみよう、育ててみようってなる仕組みを考えてほしい。
【③制限バトルについて】
ここ最近の高難度クエ攻略日誌で見かけたんですが
「○○はすぐ倒れたけど」「クリアしても爽快感なし」
という感想。
ほんとその通りだと思います。
せっかくの制限バトルなのに、そのキャラが必須どころか
むしろキャラ出陣枠を減らすお邪魔虫になってる始末。
必須レベルはバトルの性質上難しいにしても
いると楽になる、弱点を突けるなど
ちゃんとキャラの輝き所をつくってあげてほしいです。
色々書きましたが、最終的に長く続いて
ちゃんとストーリーを完結させてほしいです。
打ちきりにならないよう、応援させて頂きます!
今日のアプデも、なんやかんや楽しみに待ってます!
以上!
読んで頂いてありがとうございました!
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