アーリアの旅日誌

公開

石塚運昇さん、今までありがとう!ご冥福をお祈りいたします(´-ω-`)。

あまりキャラスト以外の事は書きませんが、私は漫画やアニメ、映画、海外ドラマが好きだと以前言ったかな?

ですが特別に声優さんが好きという訳ではありません。

皆さんもそうかも知れませんが、声を聞いて名前がすぐ浮かぶ方が何名かはいらっしゃるかと思います。
石塚運昇さんは私の中でその1人でした(;ω;)

理由は色々あるのですが、渋めのおじ様役の声が大好きな私としては忘れられない方の1人です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/石塚運昇
※皆さん絶対聞いたことあります※


私が名作!と漫画全巻、映像関連も購入し何度もアニメを見直した、、、

鋼の錬金術師の「ヴァン・ホーエンハイム」役!

これが一番の思い出ですなぁ(;ω;)。
切ない感情を見事に演じられていて、ラストは毎回涙を流した記憶が、、、、、、まだ新しい。
※つい最近も見返したばっかりなので(;ω;)※


キャラストに登場した際、ストーリーはテキストが多めなのであまり堪能は出来ないですが、持っていない英雄画面を開いて鑑賞しながら時々浸っています(;ω;)。
更に鑑賞が多くなりそうですな。。。


出演数は過去を遡ればそれは膨大で、誰しも必ず聞いたことがある名声優さんでしたが、今後も続く作品?ポケモンなんかは世代交代して行くのでしょう(´-ω-`)。。。

今の日本は世界一の漫画・アニメ大国!

ともなれば声優さんの数もまた膨大。
ですからSNSや動画で顔を出している方もいらっしゃいますが、私は声優さんの顔を見たいと思った事は一度もありません。

「この声って誰の声なんだろう?」
「良い声、いい演者だなぁ( ゚д゚)」

と耳から感じ、エンドロールで名前を知り、聞いただけで「あっ!あの人だっ∑(゚Д゚)」てなる声優さんは本当にスゴイなと!

顔を出している役者さんよりも遥かに難しい仕事だと私は思っています(´-ω-`)。

そして小さい頃からの記憶が残ったまま、私は大人になり、はじめて検索し、私が生まれる前からナレーターや声優をやってたんだなぁ( ゚д゚)と感慨深く感じる。。。

今回お亡くなりになられてから、はじめて顔を知り→過去作を見て「えっ!この役そうだったの?」
と感じる方も多いでしょう(*´꒳`*)♪

それこそ、まさに声優、ナレーター冥利に尽きるのではないでしょうか(*´∇`*)‼️
同郷としていつまでも誇りに思います_(´-ω-`)_


私のキャラストライフは現在ストーリーに行き詰まり、停滞真っ只中ですが、しばらくはキャラを眺めて声を堪能するのも遊び方の一つとして、「まったり」やって行くことにします(*´꒳`*)❤️


大塚明夫さん❤️は、体に気をつけてまだまだ頑張ってくださいね(*´꒳`*)♪

#石塚運昇
#キャラスト
#カーディロス
#今までありがとうございます(;ω;)


1. 。゚(゚´ω`゚)゚。うぅぅ。
2.カーディロスさん、いつかは(。・ω・。)
3.キャラストこれからも楽しもう、、、(´-ω-`)

アーリア

コメント

この発言は削除されました(2018/08/27 02:03) 1