2/8追記(恐らく真相は140%と90%の混合攻撃が正しいと思います。)
明日のメンテはまともに行われますように・・・どうもアルカンです(゚∀゚)
ちょっとした情報を書きますが、間違ってたらごめんなさいね(´・ω・`)
水火力がほとんどいないため、冥府パダノアを回してしまいました(:3 _ )~
15,000円+手持ちの9,000石+種族アニマ60個で☆6になりました。
鎮魂の時もそうでしたが、アニマ0スタートで☆6まで押し上げるにはだいたい2万円ほどという感じですね。
さて、冥府ガチャが締め切り間近で一つ情報?を・・・(というか私の読解力がなかったかもしれない)
冥府のNSは初撃だと威力が50%上がるわけですが、これ実は戦闘開始して初めて当てた分のみ・・・ではないんですね。
叩く相手個別ごとに判定がされているようなのです。
どういうことかというと、同じ強さのラットルが2体いたとします。
先述の戦闘開始して初めて当てた分だけだった場合、ラットルAとラットルBだとダメージが異なるわけです。
ところがラットルAを殴った後、ラットルBを殴っても同じダメージがはじき出されました。
もちろんお互いバフデバフなしです。
これつまり個体ごとに初撃判定されているということですよね?(教えて頭いい人)
そうなると戦闘開始した時、絶対こいつを先に殴らないと!という心配はなくなるわけです。1回目はみんな等しく50%アップで殴れるわけですから(゚∀゚)
そう考えるとASで周り眠らせた後、1体1体にかなりエグい係数でのダメージが出る気がする・・・。
☆5のLv5なら係数170%での攻撃でNSの睡眠補正でダメージ100%アップしてさらに睡眠の状態異常効果でダメージ200%アップだから睡眠補正の合計ダメ300%アップ(つまりダメージ4倍の係数170%攻撃(゚∀゚))
そして追加で2回目の係数170%攻撃(1回目で起きるからこっちには補正はかからない)
・・・・であってるよね?数学苦手なので間違ってても許して(:3 _ )~
コメント
1
L
ID: zg8f5j99f5xn
私はスキル説明文を読んだとき、冥府のNSは「140%の物理攻撃のあとに90%の物理攻撃をする」スキルだと思ってました。
初撃ってどちらの意味なんでしょうね?
2
アクシズ教徒
ID: tsqbmhaz7jaa
>> 1
いらっしゃいませ~(゚∀゚)
確かにそういうふうにも受け取れますね!
鎮魂の時といい、受け取る意味が複数ある書き方は困りますね(´・ω・`)
もうちょっとスキル説明文の校正をしっかりして欲しい・・・。
3
アクシズ教徒
ID: tsqbmhaz7jaa
>> 1
たぶんLさんの捉え方が正しい気がします。