オレガノの旅日誌

公開

念願


ついに念願叶い…ミサクラさん解放です!!


彼女の解放はキャラストを始めて以来掲げていた大きな目標の1つでした。感無量です。

「アニマを200消費してキャラクターを解放しますか?」の文言を見た瞬間にグッとこみ上げるものがありました。



既に解放済みの方は皆通った道であることは確かなのですが、果てしなく長い道のりですね。

伸びないスコア。上がらない順位。
そして何より本当あの福袋、ミサクラだけやたら渋すぎませんか(^O^)



本当に長かったです。
特に最初の50枚が長かったです。
毎日袋1つしかもらえなくて、開けてもちっこい金塊しか出なくて…
初めて1000位を切ったのはカーディロスだったかな、嬉しくて日誌を書いたのを覚えてます。



50枚から100枚も長かったです。
毎日袋2つしかもらえなくて、開けてもちっこい金塊と黄色い本しか出なくて…
初めて500位を切ったのはミサクラだったかな、嬉しくてスクショを撮ったのを覚えています。




100枚から150枚も長かったです。
毎日袋3つもらえても、開けてもちっこい金塊と黄色い本とタイツマンしか出なくて…
この頃奸雄が実装されてかなり助かりました。
しかし頑張っても頑張ってもタイツマンばかりが出てきました。



150枚から190枚まではやや早かったです。
毎日袋を3〜4つもらえて、時々5つもらえて、ちっこい金塊と黄色い本とタイツマンの山にちょこんとミサクラ様が混ざっててくれました。
奸雄袋からはタイツマンやタイツマンなどが出てきました。



そして190枚から200枚。
一番長かったです。30年くらいかかりました。
うそです。1ヶ月くらいでしたが本当長かった。

「もしかしたら今日、ミサクラ様を解放できるかもしれない」と毎日毎日思い続け。

ドキドキしながら試練の大タイツ袋を開けると、タイツマンやタイツマン、その他にもタイツマンだったりタイツマンなんかが出てきました。




最後の一枚が出た瞬間、今までの全てが報われ、そして救われた気がしました。






私はジュリオー。ミサクラ・ジュリオー。









初めて英雄の試練でミサクラ様(初級)に挑んだ時のムービーの凛々しさ。今でも覚えています。
開始即、無事に斬り刻まれましたね。あ、今もか。

その後どうやればあのキャラ仲間になるんや!と必死に調べた記憶があります。
実装当初の英雄ガチャの渋さを聞いてドン引き してたっけね。懐かしいなあ。





約9ヶ月と2週間。
雨の日も風の日も雪の日も、どんな日も(室内でぬくぬく)試練に挑み続けてよかったです。












え?タイツマンのその後ですか?
たぶん永遠に封印したままです(^O^)


オレガノ

コメント

1

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

おめでとうございます♪
わたしも解放した時の喜びを思い出しました(*´艸`)

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

おめでとうございます㊗️
早いですね、さすがです!

ミサクラアニマの出の渋さは本当笑えないですよね。
解放出来るようになるのは早くて来年かな…(遠い目)

3

ID: ex79dvc2uhsz

わかるわかる。
みんなそうなのね〜!とニヤニヤ。

うちは最後の1枚が1ヶ月来ず、袋開けるの憂鬱になってたら、いきなり20枚来てすごい複雑でした。

4

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 1
やっぱりかかった時間と労力の分だけ、嬉しいものですよね〜!!!ありがとうございます!(^O^)

5

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 2
ありがとうございます!(^O^)
本っっ当にシブいですw 金塊トータルで何個出たんだろう…
意外とぽろっと20枚が来たりして……?(^O^)

6

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 3
いや来るならもっと早く来いや〜!!!って突っ込んじゃいましたww
1ヶ月焦らしはキツイですね………
どうせまた金塊やろ?って思いながら諦め半分で開けるのが習慣になっちゃいますよね渋すぎて(^O^)