ゴンくんの旅日誌

公開

10年後のゴンくんへ


こんにちは、
ゴンくんは10年後もキャラストやってますか?

ごめんなさいね。
急にこんな手紙来たらびっくりしちゃいますよね。
そちらではキャラスト2が始まってますか?もしかして3ですかね。
まだ無印キャラストだったらウケます。
何十年やってるんだよ。
こっちはいま騒がしくなってて、つい手紙出しちゃいました。
騒動の発端はキャラストの分水嶺が来てるんじゃないかってとこなんです。

社長さんの今後を考える発言と、
ニュース進行役さんの続けていくつもりです姿勢と、
ロード地獄事案と、
その真っ只中での防ふりコラボです。

社長さんの発言は通常では中々ない発言でした。
本心なんでしょうが、
出さないように用心してたと思います。
あまりメリットってないですもんね。
株主にあおられたのか、
言わざるをえない状況に追い込まれてなのか、その場の流れは分かりませんが、
なにか深い事情があったんでしょうね。

進行役さんの続けていくつもりです姿勢も、
社長さんの尻ぬぐいやってこいよってことなんでしょう。
独断であんなこと言ってたら、会社に弓引くことになってポスト外されちゃいますもんね。
そこは会社員としての辛いところではありますが、
それだけじゃなく自分の商売が芳しくないとなれば、
どのみち矢面には立たなきゃいけない立場なので仕方がありません。

この2人に言えるのは、私達には知りえない事情を抱えていると言うことです。
言いたくても言えない事を抱えながら槍玉に上げられ、
それをなだめ、すかし、煙に巻くのは気苦労が絶えないでしょうね。

ロード地獄については、もう待つしかりません。
これも私達には分かりえない会社のシステム中で惹起したアクシデントであり、
検討した上での方針なので直るまではひたすらに待つしかないです。
ただ、これはゲームをプレイするということでいえば骨子であり、
長引くほど加速度的に人離れが進んでいくので、
安易に考えていると一気にいくおそれがあります。

そんな中でコラボなんてするんじゃないという意見がありますが、
コラボは契約先との調製から長いスパンをかけて実現するものであり、
年末にコラボ少なくするって言ったとか、
ロード障害起こしてるんだからやめろとか
言っても、
やるしか道はないんです。
破滅の道だと分かっていようとも。

社長さん、進行役さん、運営スタッフ、キャラストユーザー、
みんな立場と見えている事は違いますが、
唯一キャラストに関わっているところだけは一緒です。
実社会でもそうですが少し相手の立場になって考えてみて、
それでも言えないことがあることを念頭に入れて考えてあげると、
ベストではないがベターな結果になっていくと思います。

もう引き返せないところまで来ていると思いますが、
今までキャラストをやってきた人ならまだ最後までついて行けると思います。
ここまで来たら見届けてみようじゃないですか。
キャラストの行く末を。

最後になりますが、
ヴァーミッドさんはどうなったでしょうか?
私としてはあんな事をするに至ったやむを得ない経緯があると激アツで、
手のひらクルックルになるんですが。
世界滅亡を回避するために、
1人で抱え込んで誰にも話せず強硬策に走っていたとか。

当たり障りのない範囲で教えてください。


ゴンくん

コメント

1

ゴンくん

ID: fgiachqvcj3g

どうか10年後だからって、
あれもこれものネタバレしまくりはやめてくださいー

2

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

キャラデータ引き継ぎで、新しいキャラストⅡ始める方が色々安全、安心な気もします

3

ゴンくん

ID: fgiachqvcj3g

>> 2
あんまり豪華にすると新しくやり始めた人と差がついちゃうから、
ソフィア星2武器配布でよしとしますか