月雪の旅日誌

公開

ギルド留学(エニグマ攻略)


皆様おはようございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

年明けはいかがお過ごしでしょうか
私は普段連休なんてないような職場にいますので連休明けの早起きつらいです←

さてさて、今回初めてエニグマ期間中
以前から交流のあるギルドにお邪魔させてもらいました。
元々上位のギルドの方達のスコアを気にするようになってから(別に並ぼうとか思ってた訳じゃなくどうやってスコアを出してるのか気になった)考えてたことではあったんですが中々踏み出せずにいました。

今回は強強ギルドにいたフレンドが
新しくギルドを建てていたのでそちらにお邪魔させて頂きました。
ちょっと人見知りなんでね、初めては知ってる人で...

私含めたった4人だけのギルドですが
エニグマスコアは45000を超えました。
わーわーぱふぱふ
そちらのギルドではPU作戦と言われていました。簡単に言うとクリア出来るパテで挑みボスのみ(HP半分以下)になったら1人を残し退出その後スコアアップのみで乱入してボスを破壊残る人はスコアアップに被害が行かないように盾を入れておくと安定


知識として知ってはいましたが時間の関係で難しいかなと思い前のギルドでは試さなかった方法です。今回は退出時間が短くなりかなり攻略しやすくなったかなといった印象ですね。イモムシに関しても無理に1人で行く必要がなくなり全員で挑戦出来るようになりました。
※恐らくですが退出時間が1分になったと言っても乱入or観戦をするとそこからまた1分待たないといけなくなると思うのでイモムシ攻略の際はご注意ください。

その他に知らなかったのは
エニグマ3の爆撃マインの攻略法ですね。
本来ならこのマインは前方にガトリングが2体配置され下手をすると入ってすぐにガトリングの餌食になるかもしれない敵なんですが

射程距離9m以上のキャラを用いて
入ってすぐに外周をギリギリ周り敵の真上に行くことでガトリングの射程外に出る事ができ安全に倒せるというものですね。
コの字作戦と言われてました(笑)
これにはPU作戦は出来ないとのことでした。
頑張れば出来るんでしょうがリスクの方が高いですしね。
そんな感じて新しいことも多く楽しかったです(*´艸`)

ね、乱入する時に間違ってソルジャーにぶつかったとか時限の順番全く違ったりとか
足元にスコアアップキャラが転がったりとか色々トラブルはありましたが終始楽しくやることが出来ました。

最後にみんなで写真をとって
解散になりました。お邪魔させて頂きありがとうございました(*・ω・)*_ _)
メンテ明けからくるハイビーストもどんな風になるかはわかりませんがそれ用にギルドを作ってる方もちらほらいる以上期待は大きいですね。あまり大きな欠陥なく実装されることを祈るばかりです(笑)

でわでわ長くなりましたが初めてのギルド留学エニグマ攻略でした。
また機会があればどこかにお邪魔させてもらおうと思いますのでその際はよろしくお願い致します。

皆様エニグマお疲れ様でした!


月雪

コメント