いたちの旅日誌

公開

チャペルの依頼クリア備忘録


いやぁ疲れました"(-""-)"
今回の面子は
ボグス(理由は一番育っているタンクだから、ホントはポロ君が一番向いていそう)
マリオン(強制参加、攻撃役)
ガルス(攻撃役と回復役)
マーサ(回復役と攻撃役)
ガラット(前半はタンクを守る、後半は火力を上げる)
アルメイダル(タンクを守る)
というわけでベタというか、基本に忠実なやり方でした。
開始後、ガラットとアルメイダルに守られたボグスが奥の壁を背に挑発を繰り返し、ジジィ2人の火の玉が後衛に向かないようにする。
マーサの継続回復とガルスの回復でボグスの容態は比較的安定(*'▽')
極力敵全体に攻撃が当たるようにしていれば、火の玉ジジィが先に倒れる。
このタイミングで、ガラットはガルスをタゲってドーピング、マリオンはガルスの傍に寄せてひたすらAS、寝ちゃった時は起きるのを待つ(´・ω・)
マーサは、ボグスの守りをアルメイダルとガルスの回復に任せてASをほぼ封印して攻撃に参加
タンクはほとんど動かすことなく(吹き飛ばされたのは別として)後衛メンバーの位置をチョコチョコ調整しながら残り9秒、ギリギリクリアとなりました。
追憶に備えて、苦労したクエストは日誌に残していますが、これが追憶で出てきたらやらないかもなぁ(>_でも、ようやくエメチが本当に仲間になったのでめでたしめでたし!(^^)!


いたち

コメント

1

イアルのブロガー

あでる

ID: xtf86crtw979

ガラット持ってない、、、
タンク上手く走らせて軌道には乗せれるんですが、時間内に削りきれない。
どうしても火力足らないんですよねー。最後に2人くらい残して終了~

削り切れないからタンクにアルメ・アリアロ入れる無敵は論外
ロッコマンモス戦法で行くか、おさる様のポックリ攻撃も試したい。

エーリッヒの旗良いのでは? 1人でアルメ+ロロミュ+アタッカー役とか?
と悩んでる時がキャラスト一番面白かったりしますw

2

旅日誌ビギナー

いたち

ID: vk685hfjkq95

>> 1
コメントありがとうございます。

自分も皆さんの攻略日誌など参考にするのですが、持ってないキャラや全く育てていないキャラもたくさん出てきますよね
手持ちのキャラで代替えしてみたら意外と行けちゃったなんて事もよくあります。

攻略法も一つじゃなかったり、盲点みたいな攻略法があったり面白いですよね(*^^*)

この発言は削除されました(2020/09/10 09:48) 3