かしたろの旅日誌

公開

キャラが追加されたからこそ、言えるんだ


数日経てば落ち着くと思ったのですが、逆にソワソワしてきた。
何にソワソワしてるのかは、まぁ、前の日誌見てる方は、お察しだと思うですけど。
赤牙騎士団に追加される、ブラッズのことですね。

ちょいその辺ことについて、色々と思うことがあるので。
私なりに思ったことを、吐き出してるだけの日誌です。

赤牙、マクマミア関係の話、遠慮も何もなくネタバレしてます。
しないと何も語れないので(-ω-)

=============

今回追加されることなった、待望の赤牙新キャラ。
賛否がはっきり分かれてて、凄いですね。
というか、私が見てる限りだと、否が多かった気がするけども(^^;)

なんたって、「ヒューマンのイケメンが4人」ですもんね。
とても見たことのある絵面っていうか、なんていうか。

まぁ、思うですよね。
白爪に寄せてる感凄いとか、上からの圧力とか。
ずっとマクマミアが好きだった人ほど、思うんじゃないかな(勝手な偏見)?
ぶっちゃけ、実際私も、は?ヒュマのイケメン??嘘やろ???って、最初なった人ですし。

新キャラって言われて、ふーん、って鼻ほじヤンキー座りだったのが。
赤牙ときいて、即正座のお手て手ピカジェル洗浄で待機したのですよ。

アルボか!?ついにアルボか!!?奸雄の試練?そんなものはしらん!!
それともハロイベでフラグのあったファン・デイクが、ヨルドのように魔改造されて実装か!?
まさかマテウスが、運営という名のネクロマンサーによって、ちゃんと肉着いた状態で復活するのかぁ!!?

ってな感じで、ワクテカしてたら、ヒューマンのイケメンが4人だったから。
ズコーーーーーーーーッ!っとしたわけですよ。

別に、イケメンが増える事は、ええんですよ。
だってすでに、アドリアス副団長というイケメン、もといイケモフがいるわけですし。
赤牙に、イケメンがいらないとは、言わないです。
じゃあ、何が嫌悪感凄いのかって言うと「ヒューマンの若いイケメンが4人」ってとこだろうなって。

序盤にも言ったけど、ちょっと狙いすぎっていうか。
私が抱く、赤牙のイメージ的にも、うん?って違和感があったし。
そこが、許せなかったのかなって。

赤牙は、男らしく逞しく、最高にかっちょいい陛下がおられまして。
ダークエルフのアルボや、ゲッシーのアドリアスくんを副団長にしちゃう。
王子も、アンダリオ君とのクロスで、エルフ?気にすんなよ!騎士団入ろう!って誘うっちゃう。
型にはまらない、柔軟なお考えのもとに存在している騎士団でして。

だからきっと、次に追加されるのは、オークとかエルフとかドワーフとかリザードマンだろうなって。
今までにない、色んな多種多様な種族が入り乱れる、何でもおけおけな、自由の象徴みたいな騎士団なんだと。
少なくとも、私は勝手ながら、そう思ってました。

そこに、王道な若いイケメンがくるってなると、やっぱり違和感凄かったですね。
それも4人。全員男。もう、ちらつくちらつく。
あちらは最初から、お顔も中身もイケてるメンズが、女王が治める王国を守る。
なんとなくイギリ●感溢れる、魔法騎士団だったし、そういうコンセプトだから、問題ないけど。

でも、赤牙はちがうじゃん!!!
そういうのじゃ、なかったじゃん!!!
なんでそういうことすんの!?やめてよ!!!
そういうのは、赤牙には、求めてないんだよ!!!

という感じで、まぁ、荒れたことは荒れたんです。

が、ここで思い出したのです。

腕が立ちゃ、ゲッシーだろうが何だろうが、かまやしねぇ。

副団長曰く、赤牙騎士団は、そういうところなんだと。
陛下は、そうおっしゃられたのだと。

そして、ニュースを聞くと、彼らはただのイケメンじゃない。
ちょっと色々とアレな、イケメンなんだと。
そういえば、赤牙はお上品な騎士団じゃないって、団室にいた騎士が言ってた。
(流石に名前は覚えてねぇ、すまん)

つまり、他の騎士団ではどうにもならんような、問題児集団。
だけどね、そうだったのだけどね。

「それがどうした!?うちにこい!!まとめて面倒見てやるぜ!!」

こういう感じで、陛下が、どっかから連れてきた、4人なのではないのかと。

あ、いけるわ(手のひらクルー)。

陛下がそうおっしゃられるのなら、私は受け入れます!!
感激です、陛下!!問題児たちさえも受け入れる、その寛大なお心!!!
カッコイイ、カッコ良過ぎる!!ずっとずっと、付いてゆきます!!
マクマミアに栄光あれ!!!!

まぁ、これ。


全部、妄想なんですけどww



でも、こういうこと考えたら、もう、いいや!と、受け入れられたです。
誰だっていいんだ、イケメンだって、闇深くたって、なんだって、いいんだ。
赤牙の新しい一面が見えるかもしれないっていう、ワクワクが来たってことなんだ。
そうそう、そうなんだよ。

それに、どんなことがあろうとも。
私の一推しの騎士団は、赤牙だし。
一推しの王国は、マクマミアだし。
一推しキャラは、ディラン王子だし。
それだけは、何があったって、変わらんのです。

なので、静かな心で、実装を楽しみに待とうと、思えたです。
…あ、いや、全然静かじゃねぇけど。めちゃくちゃウキウキでうるせぇけどw。

あと、もう一つ。
素直になれたのは、やっぱり、彼らがバトルボアに乗ってるってとこですね!

陛下や王子が、馬ではなくバトルボアに乗ってる。
ということは、バトルボアに乗る部隊がきっとあるんだと、思ってたです。

でも、王子の演習ムービーとかみても、ボアに乗ってるのは陛下と王子だけ。
ボア部隊は、存在しないのだろうか、いや、そんなはずは…。
だって王子、自分の事をシュバインナイト(豚騎士)って、自己紹介してたし。
シュバインナイト隊があるはず…あるはず!!!

とかなんとか、長い間考えていたので。
ドンピシャのが来てくれて、心から歓喜したのですよね(^^)

欲を言ってしまうと。
大きなバトルボアの背中で、振り落とされそうながらも頑張るドワーフとか。
綺麗な女性しか背中に乗せない系バトルボアに乗る、アルボとは違う方向性のエルフとか。
めっちゃ牙とか角とかの外装飾り付けしまくってる、ごつめバトルボアに乗るオークとか。
薬品袋とかぶら下げまくって、衛生兵状態のバトルボアに乗るリザードマンとか。

そっち系に、心が揺れたりはするんだけれど。
でもさやっぱりさ、赤牙は騎獣騎士団だという、私の理想が叶ったんだから。
赤牙が好きで良かったと、思える現実が、目の前にあるんだから!
贅沢言わんでもええやん!楽しもうぜ!と!!

自分の中にあったマイナス要素、ごっそり削り取っていきましのたですねw

さて、そんな赤牙ブラッズ。
改めて何度か、ニュースを見ました。

赤牙騎士団所属「赤牙ブラッズ」
ヴォルフ・ベルンシュタイン → 優秀で真面目な校舎裏ヤンキー
エーリッヒ・レヴィン → ガツガツせず、冷静沈着で裏が有ったりなかったり
リエン・シュタルク → 見た目は真面目、心はドス黒
フェリックス・ベルガ → 偶に変になるチャラ男

白爪が「爽やかなイケメン集団」なら
こちらは「爽やかなゲス集団」ってことでおけです?
皆がそれぞれの方向に、ゲス極めてる感じ?

今の所出てる情報をまとめると、私の中ではそうなりました。

な、なんだろう…なんなんだろうね…
この漂う、DOD臭。
見た目はイケメンだけど、喋ったらオォウ…な感じの、あれ(特に後半二人)。
キャラストの世界観的に、あそこまでぶっとんでる人たちではないとは思うけど。
(DODを知らぬ人が、うっかり検索してトラウマになることを防ぐべく、簡潔説明)
(変人奇人変態狂人が、敵をばったばったと殴る蹴る叩き斬るをする、ドラゴン愛に溢れたCERO:Dゲーム(私は好き))

いやでも、アルボも表裏で顔が違う系で、表は立派な騎士だけど、裏はヤンデレだし。
あれがオッケーなら、4人もびっくりするくらいぶっとんでると、私は予想しておくです。

少なくとも赤牙は、陛下に対して、堂々と対等に話してくるのは副団長だけって話だから。
表向きは、陛下に対して、真面目で礼儀正しいんだろう、けど。
陛下をお慕いしてる系なのか、どっかの心眼()と同じで隙あらば系なのか。

お慕いしてる系だったら、陛下の悪口聞こえてきたら、ブチギレそうだよね、主にヤンキーが。
酒場裏とかに連れ出して、相手をボコボコにしてそうだよね、主に、ヤンキーが。

副団長や王子に対してはどうだろう?
やっぱり内心、なんかしら思ってるのかな。

王子は将来団長を継ぐ訳だけど、ブラッズからしたら、まだまだお子様だし。
内心では、こんなあまちゃんについていけねー!とか、糞餓鬼!とか、思ってたりしてんのかな。
とくに、年の近そうなリエン辺り、思ってそうだよね。

副団長のことも、ゲッシーなんかに副団長は務まらんよなーとか?思ってんのかな??
副団長のストーリーにいた騎士とは和解してたけど、ブラッズはどうなんだろう??

陛下の前では言わないけど、陛下がいない前では、副団長と王子に素で言ってたら?
そっから、本音トーク爆発でいつもなんやかんやしてんのかな。
ストーリーが進むにつれて、和解して、お慕いしますになるのかな。

うぅーーん、妄想がすすむですねwww

あとは、あれだね。
性能が、ドン引きするような性能でないこと。
完全、デュエル特化な感じの性能でないこと。

壊れなんて望んでない、普通でいい。
赤牙は、陛下も王子も副団長もデュエル特化にされてて、色々とあれだから。
これ以上デュエル特化になんて、しなくていい、しないでいい、しないでお願い。


ってね、こんだけね。
あーだこーだへーだってね、言えるのってね。

キャラが追加されたっていう、動きがあったからだよね。

今まで、陛下と王子と副団長と、たった3人と2匹だった赤牙に。
新キャラが追加されたから、妄想も感想も、言えるわけだよね。
(アルボはいたけど、プレイアブルキャラじゃないので、ここではノーカン)

どんな形にせよ、キャラが増えたら注目するし。
そのキャラきっかけで、赤牙に興味なかった人が、興味をもってくれて、赤牙が盛り上がるなら、嬉しい!
どんどん人気が出たら、またキャラが増えるかもしれない。
そしたら次は、今回とはまた違う系統のキャラが増える可能性が、出るかもしれない!

動きがなければ、何もないけど。
今回、キャラ追加っていう、赤牙が注目される要素があったこと。
赤牙が、運営に忘れられてなかったこと。

この事実が、一番喜ぶべきことだったんだろうなって、思ったわけですよ。

今まで、黒角、白爪…あと、なんだっけ?とか!!
記憶から抹消されることも、多々あった!!!

黒角ガチャ、白爪ガチャ、三賢臣ガチャ、ガバロガスガチャ、等々等あったのに。
赤牙ガチャなんてものはなく!

嘆いて嘆いてようやく最近、王子と副団長がセットで出て、大歓喜したりとか!
もう王子星6Lv40だとか、そんなの知らんとばかりにガチャぶん回したよね!!
おかげでアニマ300程溜まって、後日実装された才気の器を即全埋め出来たから、問題なかったわけですが!
流石、赤牙!!マクマミア民を裏切らない!!!

高Pからは(冗談だろうけど)星6陛下のラフで、変態とか、不敬罪以外の何物でもないことを言われ。
グレンフロッドの名前を忘れ去られ。
酷すぎる!あんまりだ!!と、枕を濡らしたこともある。

そんな赤牙が、ようやく、光り輝くときがきた。
長かった!!
本当に本当に、長かった!!!

だから私は、幻魔石をブラッズのために貯めるし!
諭吉も数人アップさせておくのです!!

さぁ、実装はいつだ!!!
2周年の中に、ちょこっと混ざれたらいいって、私は聞いたぞ!!

キャラ目当てでガチャ引く場合、限凸Lv40分まで回す方がいいのか!?
ほぼやったことないから、どうするのが正解か、全然わからん!!!
(物語で仲間になるとは、微塵も思っていない)

今年はいのしし年だし、今年中に実装するのが、良き感じではないのです!?
あ、でもばっちり良い感じに仕上げてくれるなら、私、待つわ!いつまでも、待つわ!!

彼らが我がキャラバンに来てくれる、その日を。
王子達と一緒に、赤牙でパテが組める、その運命の日を。

私は、待ち続けます!!


かしたろ

コメント

1

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

一人ぐらい可愛い娘がいても良かったんですよ。

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
それはちょっと思いましたwまぁ、らしいといえば、らしいのですかね?
今って、男男男で、結構むさくるしいですしねw
かといって、ただ可愛いだけの子がきても、アルボ並にキャラが濃くないと、大変そう(^^;)

3

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

自分もそれ思ってたので

イケメン……?えぇ……
白爪にまかせとけよー……
赤牙は濃いメンツでしょぉー?!
部活で例えたら
サッカー部じゃなくて剣道部でしょぉー?!

とか、しばらく悶々としてましたが
グラフィックでて
バトルボア見た瞬間
そっちの方に目を奪われ全てを許しました(笑)

ぜひデュエル用ではなく
当滅用の仕様に仕上げてほしいです((( *´꒳`* )))


そして
あの流れならルヴレじゃなくて
アルボだろぉーー(っω<`。)

って思いました(笑)


あーーー!!
頼むからアドもバトルボアに乗せる衣装作って欲しいですねぇーー(*´艸`)♪

4

積極的

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

愛が強すぎる(笑)非常に楽しく読ませてもらいした!
赤の伝道師と呼ばせていただきます…。

アンヘルは私も好きでした。

5

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
剣道部wwwわかりやすい例えですね、すっごいしっくりくる。
やっぱりバトルボアの存在は大きいですよね。あれだけで全てがひっくり返りましたw
討滅や通常クエストで活躍してくれるなら、割と本気で★6限凸Lv40まで、ガチャリそうな気がしてますwデュエル用キャラはもうお腹いっぱいですぞ!!
そう、そして、アルボーー!!頼むから、プレイアブルであってくれーーー!!!
ルブレ紹介するのなら、ハロウィン最中のが、それっぽかったのに!とかも思ったですw
それにしても、副団長だけ徒歩って、凄いですよねww
いっそのこと、誰かと二人乗りとかしてくれないですかね!オリジナリティ、アリアリですよ!!……どうやって戦うのかは、あれだけどw
ミニゲームとかなら、あってもおかしくないかもなので、是非、作ってほしいです(^^)

6

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 4
いやはや、お恥ずかしい(//^^//)
思うままに書いたら、このように長文で叫びまくる感じになっておりましたw
凄そうな称号まで、ありがとうございます(^^)
アンヘル!!!めちゃくちゃ良いですよね!!私も大好きです(>ω<*)
DOD2とか、もう、涙なしでは見れないです!!何だかんだで、神ゲーでした(-v-)

7

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

物凄く同意します イケメン四人とか誰得…(。ŏ﹏ŏ)

8

伊予柑

ID: sawuz5c9gh45

一気に読みました
結果、これ読んで良かったのか…?と
私の中で落ちていた期待値がかしたろさんの手腕によって上方向に振り切ってしまった…
もし違ったらという不安とそれを投げ捨てる勢いの収まらないわくわく感…ありがとうございますありがとうございます

個人的には可愛くて強いオークの女の子とか、アリアロ並みに爬虫類感強いリザードマンとか、美意識高い種族の中でも色々雑いエルフとか見たくもあるけどそれはまた別の機会に期待ということで(๑´ڡ`๑)

9

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 7
イケメンが1人追加とかなら、ここまで動揺しませんでしたが、流石に4人はw
露骨すぎて、えぇ!?ってなりますもんね(^^;)

私が思う赤牙ファン層が求めてるものと、随分とかけ離れてるなぁって、やっぱり思ってました。
日誌通り、考え抜いた結果、自分の中で結論出たので、もう今は、受け入れてますけども。

今回のは、新規の赤牙ファン向けとして見て。
次には、古参のファン向けに、素敵なキャラを追加してくれれば良きよねと、ひっそり思っております(^^)

10

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 8
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
話の都合上、どうしても最初は否定的なことになってしまって。
あまりそういう話を読みたくない方には、序盤、しんどかったですよね。
不安にさせてしまい、すみませんでした。

長いうえに、日誌タイトル回収も、大分後半でしたしね(--;)
新キャラが増えたことで変わる、これからの赤牙とどう向き合うか。っていう決意表明日誌でもあったので、それを最初に言っておけばよかったかもですね。

ヒュマ以外の種族が増えても、全然違和感のない騎士団ですから!
これからも盛り上がってくれれば、キャラ追加の可能性はぐんぐん上がるし。
その時を楽しみにしつつ、新キャラ4人を愛でてあげていければなと、思います!

11

伊予柑

ID: sawuz5c9gh45

>> 10
ああ、いえいえ!!!どうか謝らずに、、私こそ言葉選びを間違えてしまった感が。

発表があった時点で私も同じ感想を抱きまして、ヒュマイケメン×4とか既視感ありありで。どうにも。。
半ばそこまでの情報で受け入れ態勢を作ろうとしていたので、その後の映像やら何やらを確認していなかったんですね。かしたろさんの情報や予想やこうだったらいいな!と言う希望をすごく楽しく読んで!なるほどそう見れば彼らがすごく魅力的に見えてくるなと( ・ω・)و̑ グッ

なんにせよ楽しみに待てそうですありがとうございます‹‹\(´ω` )/››

12

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 11
あー!そういうことです!?完全に読み間違えましたw
やばいこれ、恥ずかしいヤツww
感情のままに書いただけでしたが、そう言って頂けると、嬉しいです(^^)
まだ、実装されるには時間がかかりそうですが、その間もワクワクしつつ、気長に待ちましょう!

13

イアルの冒険者

アルスル

ID: 3fj735jyzzyp

序盤の、「そうそう!イケメンは間に合ってるんだよー!」から、読み進めるうちに、「な、なぬ!?そんな見方があったとは…完全にスルーしようと思ってたのにちょっとガチャまわしたくなってきたぁあ!」に変化しました。
そのうちディラン君も立ち止まったら豚ちゃんから降りてくれたらいいのになぁ。そして横につくのではなく斜め後ろあたりでチョロチョロしてくれたらかわいい(ノ´∀`*)

14

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 13
ガチャまわしちゃいましょ!!
お迎えしちゃいましょー!!!
願わくば、ストーリーで仲間になってくれれば、なんですけどもね(^-^;
あー!グランが後ろから…なんてかわいいのか!!
想像するだけでニヨニヨしちゃいますね(*´ω`*)