AUの旅日誌

公開

蝕むがサイレント修正?


ソロ対策でホウセキカメを使ってる方も多いと思います。

ソロの死亡攻撃のダメージ減衰を狙って使ってるんだと思ってたのですが図鑑を見ると蝕む自体にはHPの持続ダメージとしか書かれてないのです。

つまり蝕むには攻撃力減衰はないのでソロが復活後に再度カメを当てないと攻撃力減衰効果は得られないという事みたいです。
サイレント修正されたと言う事なのでしょうか?

普段ホウセキカメを使ってないのでカメの使用方法も良く理解してないのですがわたしの勘違いなのでしょうか?

詳しい方教えて頂けると嬉しいです。


AU

コメント

1

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

蝕むはNSです。
こちらはもとからHPに割合ダメージで変わってません。
攻撃力減衰はANSで蝕むをさらにつける形ですね

2

AU

ID: 5cybyjveidf8

コメありがとうございます。
仕様が変わった訳ではないのですね。
NS=蝕む(HP持続ダメージ)、AS=攻撃力減衰という事ですよね。
個人的な意見ですが蝕むがHPの持続ダメージという事はソロの死亡を早めて死亡攻撃を促進する事態になってる気がするのですがどうなんでしょ。
また、ソロが復活するたびにカメのASを入れないと死亡攻撃によるタワー破壊は免れないのでソロってめんどくさい存在ですねw

3

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

>> 2
どちらも持続時間長くて死亡してもついたままなので一発あてれば十分ですよ。
蝕むまでついてると5スタックで復活後、すぐまた死んでくれます。
長くいられるほうが面倒なので、減衰だけでなく蝕むまでいれたいですね。

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 4