◄ȵἰⱳⱥ►の旅日誌

公開

【ジュエル】君たちはまだ「シャキーン!」の可能性を知らない


 奈落、それは莫大な報酬と引き換えに、仕事から帰ってから、寝るまでの貴重な時間をごっそり奪っていくもの。帰ってごはん食べたらとりあえずガーゴ50分行って、討滅が終わったらまたガーゴ50分行って…
おいしいけど!お守り一日10個はゲットできるけど!

少しは休ませて!なんで時間のあるお盆の時に来なかったの!!(´Д`)



_( _´ω`)_ペショ





とまあ、愚痴は置いといて…


本題(/・ω・)/

 ジュエルにおいてテンプレ編成ほどつまらないものはないんですが、変わった編成の人と当たると、ちょっとおもしろいと感じますね。

 かく言う私も、結構変わった編成をしてると思ってます。私が使ってるキャラの中で、皆さんも使ってるキャラといえば、まあ、プリアとプレコくらいかな('ω')

 ほかの人ももっと変わった編成にすれば、ちょっとはジュエルがましになるんじゃないのかなー。と思ったり(´・ω・)

 なので!今回はとっても強いのに、あまりジュエルで使われない子を紹介したいと思います(=゚ω゚)ノ  (ホントは全員紹介したいけど、日誌が長くなるので今回はあいつだけ…)

 タイトルで察してるでしょうが、そう、あいつです。


     シャキーン!



 皆さんのザリガニに対するイメージって、結構な火力は出るけど、しょせんビーストだし…って感じだと思うんです。


 しかし、そこが他のキャラにはない強みなんです!

 なぜかって、弱いんだったら、ほっといても勝手にタワーやキャラバンの砲撃で倒せるでしょう、と皆さん思うでしょう。だから私がザリガニを出しても、ほとんどの相手は対処しようとしませんでした。

 それで私のザリガニは、ある意味ステルスみたいな存在になって相手のタワーをじゃんじゃん折っていく訳です。相手がザリガニのヤバさに気づく頃には、もうタワーは2,3本折られてるって訳ですw

 さらに、ザリガニがやばいって気づいても迎撃の為にキャラを出すのも抵抗があるでしょう。あとから出てくるこちらの主力にやられるかもしれないのに、飛車やクイーンで歩やポーンを取りに行くようなものです。

 というわけで、ザリガニの強い点をまとめると、
・低コスト(たったの2)
・あの小ささでガダをワンパンするほどの高火力
・エグゼのタワーならワンパン
・敵の戦力を分散させられるかもしれない
・弱そう←これが一番の強み!
 
 ザリガニを使わないのは非常にもったいない気がしますねー。ジュエルで勝つにはもちろんキャラの育成も大切ですけど、いかに相手を混乱させたり、意表を突いた行動ができるかっていうのも重要だと思います(/・ω・)/
その点において、ザリガニほど相手を混乱させるキャラはいないでしょうw

 周りが使わない、変わったキャラでテンプレ編成を翻弄させるのはとっても楽しいですよ~(ΦωΦ)


◄ȵἰⱳⱥ►

コメント

1

さと

ID: 9uskjw2vzhxc

お守り10個⁈私周回しても1つも落ちない時とかあります(泣)

シャキーンやっぱり強いですよね。イベント時に多少凸りましたが、結局キャラバン内で遊ばせています…。
現状攻撃力はあるから、知力とダメ減振り?
コスト2は魅力的ですよねー!

2

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

>> 1
運がいいときは、ガーゴ50分で7個落ちた時もありますよー(∩´∀`)∩

イベントの前からシャキーンには興味がありましたね。星6進化実装されてから、すぐに育成しましたw
私はダメ増に振りましたよ(/・ω・)/もうちょっとでジェノのタワーもワンパンです♪