エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その95)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・ビーストの装備交換所

====================


育てたいビーストがいるけど装備がない。

そもそもビーストの☆6合成は絶望的、せめて成功率は100%で結果はランダム、なら、まだ話は分かるんだけど。
現状だとただの当たらない宝くじのような物。


ただだからと言って高レアリティの装備をすぐにGETしてしまうのは、さすがにどうかと思う。
ので、ウドンのビーストランドあたりに、宝珠とアニマで装備を交換してくれるNPCを設置。


ビースト装備交換NPC:ソウビ・アツメルーノさん

☆2装備:そのビーストの宝珠1個+アニマ10枚
☆3装備:そのビーストの宝珠3個+アニマ30枚
☆4装備:そのビーストの宝珠5個+アニマ100枚
☆5装備:そのビーストの宝珠10個+アニマ300枚
☆6装備:そのビーストの宝珠30個+アニマ500枚

で、各ビーストにつき、メイン、サブで各1回ずつ交換してくれる。
けど、☆2から順々に交換していかないといけないので、☆6装備を得るには、片方の装備だけでも、宝珠49個、アニマ940枚が必要となります。
頑張ればどのビーストも☆6装備をメイン、サブ各1個は手に入れられる。
(ちょっと必要量多すぎ? ま、まあ、ただの妄想なので・・・)

現状だとね、動物園ビースト>>>討滅のビースト>>>それ以外のビースト


でしかないから、これくらいあってもいいと思う。
ビーストくらい好きなの育てたい!!




エリリカ

コメント

1

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

現状としては、ビーストの☆6装備はガチャで入手する方向になっていますね。以前のように、イベントでのビースト装備袋もなくなりましたし・・・。残念です。

2

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

ん〜でもなぁ
これ以上ビーストが強化されると対戦が低コストのビーストだらけになってしまいそうで、それはそれでどうなのか?とも思ったりもして…
それ以前にヒーローを育てる気が減退したらガチャの売上が…(*´□`*)アゥアゥ
何でもですけど程よいバランスが大事ですよね~( ̄∀ ̄)
その辺を運営さんに期待するのが微妙なとこなんですけど…(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

3

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
ガチャならガチャでいいんですけど、いや良くないかな?
ガチャじゃなくてプレポと交換とかなら・・・

好きなビーストぐらい育てたさせてって思うの。

4

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

大賛成ー(^O^)/
希望があれば頑張れますが、現状では好きなビーストの両手星6入手するのが絶望的ですよね(¯―¯٥)ウンチヒロイヤダ
討滅天魔級の成功報酬用にとってあるのかなー?
それなら許すけど・・・

5

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 2
運営さんに要望として提出することもしないので、ただの妄想として楽しんでい頂ければ幸いです!

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 4
ただ討滅だともらえないビーストとかもいるし、現状だと新しい討滅自体作ってる余裕もなさそうだし?

ニュースで天魔級はちょっとだけ触れてましたね、そのうち実装されるのかしら・・・?

正直、合成が希望がなさすぎるんですよね。
まあ、補助御装備☆6で埋められちゃうようなことよりはいいですけど。

7

せるる

ID: adqtaw5d566w

エニグマでのヒーラー不足解消のために装備貰えたら嬉しいですねー(*´∀`*)

といっても趣味枠ビーストの装備ばかり交換しちゃいそうですけどw

いまやビーストは☆6ひとつ装備させたぐらいじゃ戦力的にはあまり変わらないですし、そのぐらいして欲しいな

8

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 7
タンク系は装備揃っちゃうと割とやばかったりする気がする・・・

でも、動物園のペンギンとか装備いきわたっちゃってるんだし、他のビーストももう配ってくれていい気がする・・・
ビーストでさえ格差が酷すぎる。

9

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

ビースト装備もそうですが、動物園系ビーストを何らかの形で一般に開放すべきじゃないかと。デュエルの格差酷すぎw 後、塔にも実装するんならなおさらかなと。。。

10

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 9
しかも最近福袋も配らないので、どんどん格差がひどくなってるんだよね。
ほんとひどい。

塔に出しちゃうのは、ほんと配慮がなってないと思う・・・