エリリカの旅日誌

公開

【魔法学園】サバイバルダンジョンについて【もうやってる人も少ない?】


パクリゲーなのは置いておいて修正して欲しい点をいくつか。


▽歩くと攻撃できないのに、レベルアップするには歩き回らないといけない。
 またオーブが地面に散らばるが、それ自体も動きがあるためたくさん散らばるとそれだけで重くなる。
 さらに言ってしまうと、攻撃して敵を倒さないと重くなるのでオーブを細かく拾っている暇もない。

 →なので、オーブの取得範囲を大きく上げるか、倒したら経験値を取得でもういいと思う。
  ついでにパクリ元の方は移動中でもちゃんと攻撃できますし、経験値オーブを放置しておいても重くならない対策がいくつかなされています。


▽時間ごとに仲間を呼べるが、育ってないとただスキルの枠を奪うだけで邪魔にしかならない。
 
 →仲間を呼ばない選択肢も入れて欲しい。また仲間を呼んだらスキルの選択肢を増やして欲しい。もしくは複数スキル取得可能に。
  育ってないキャラを無理やり呼ばれても、スキル枠を奪うお邪魔でしかない。


▽結局運ゲー。ほぼ決まったスキルがでないとただ逃げ回るだけに。

 →結局は、最終的に逃げ回るだけになるんだけども。
  なんていうか、ほぼ正解が一つしかない、という……
  こういうのは複数のビルドパターンを楽しむものじゃないの?
  結局はそのスキルが一番強いキャラにできるか、でないか。という現状でしかない。
  各スキルごとの差がありすぎて回答が一つしかない。


▽こちらの成長速度(しかも運ゲー)に対して、敵のHP増加が早すぎる。

 →敵があふれて重たくなる原因。
  もう少し真面目にバランスを考えて? 
  バランス考えるのあいかわらず下手ですよね。
  後倒せない敵を大量に出すのとか、とりあえずスマホでやらせるゲームではないから、反省して?

  最後はパクリ元と同じく死神一匹出せばいい話でしょ。
  いろんなゲームやアニメからパクッテるんだから、今更恥ずかしがることもないのに!






エリリカ

コメント

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 1

2

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

まだちょこちょこやってます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

経験値オーブの取得は歩いて取りに行くのがストレスですね、気持ち良くありません。前方範囲は掃除機のように吸い取るとかどうでしょう?もっと楽にしてもいいかもですが吸い取るの気持ち良いかなと……。

パクリ元のように重なった経験値オーブはまとまって1つになるとか重さ対策も必要ですよね。

ハートや毒薬はごちゃごちゃしてくると落ちてる場所が分からなくなるので、目立つように光る柱を立てたり画面外にある場合でもガイドを付けてほしいです。

登場キャラが増えるとスキル枠奪われますよね(>_<) ついでに言えば、同じキャラに同じスキルが2つ以上出てしまうのもなんとかしてほしいです。

ビルドについてはあまり考えた事は無いですが、最適解があるにせよ色々尖ったビルドで遊べるゲームバランスにしてほしいですね( ˊᵕˋ*)

3

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
たぶん効率だけなら、コウモリまで倒して、カラッパで自滅が一番いい気がする・・・

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 2
たしかスキルは本編と効果が違っていて重ねてとると効果が上がる・・・ はずだったような気がする・・・

気が・・・ します・・・ 確証はないですけど!!
どれくらい効果が上がってるかもわからないけど!!

5

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

>> 4
どれくらい上がったか分かりませんがなんとなく強くなった気がします( ´∀` )

それと同じスキルというのは、例えばレベルアップ時に3つスキルが並ぶとして3つともノアにバックショットが出る感じです。伝わりづらくてすみません(/ω\) ちなみにスクショも撮りました。

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 5
あー、そっちかー!!!

納得!!
毒シャワー三連なら私も見ました!!