ラインハルトの旅日誌

公開

少しだけ、感傷に浸る。


色々思う所があり、ギルドを抜けることにしました。
 
ゲームを2018年1月に始めて、その年の7月か8月から父の背中にお世話になってたので丸3年。あっという間だったけど本当に楽しかった。

ギルメンみんなのこと好きでした。ほんとに。特に自分より若いのにマスターをやってくれてたさくぽん、れいさん、さとみんには心からお礼を言いたいと思います。ありがとう。
ギルドのマスターって大変なんですよね、たかがゲームされどゲームで。僕も少しだけサブマスの期間がありましたが、何度顔を突き合わせて話しした方が早ぇって思ったか笑
自分の時間を犠牲にしてくれてたこともあると思うんですよねホント尊敬です。就活する時に履歴書に「ギルドマスター」って書いたらええと思うよ😏

プライベートで色々あって、キャラストに少し依存した時期もあった気がする、それくらい大事なギルド。正直ゲーム自体はバグの多さや度重なるデュエル推しなど、うーんって感じですけど…繋ぎ止めてたのは間違いなくギルメンの存在でした。
そんなギルメン達が徐々にイベント参加しなくなったり、ギルド抜けたり、何も言わずログインしなくなったり…そんなこんなで少し気持ちが切れてしまったかもしれません。みんなそれぞれ生活があってゲームに対する考え方も違うからしょうがないですよね。

一旦気持ちの整理をしたくて初めて日誌書いたけど、なんか長くなったしまった💦何が言いたいかというと出会い一つ一つに感謝感謝🙏ってこと。
ゲームを辞める訳ではないのでどこかで見かけたらよろしくお願いします。




ラインハルト

コメント

1

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

コメント失礼します。
暗くなりそうなので多くは書きませんが、凄く凄くわかりみ…
長く一緒にいるということは良いことも悲しいこともある。

2

フォロー10人達成

ロム兄さん(ヒロ

ID: 4shdvreevsxz

こんばんは!お気持ちよく分かります…

自分のギルドは元のマスターが居なくなり、新しいマスターはお仕事?と持病でイン率も減り、「サブマスの自分が盛り上げなくては!」と頑張ってるつもりですが…正直、ツラいかな…

でも、ギルドに活気が出てくることを信じつつ、1人でも共に活動してくれる人がいるうちは続けるつもりです。

僕も約3年、残念ながら楽しいことより嫌なことが圧倒的に多かったです。相手の顔が見えないって、楽なことばかりではなく、色んな人がいるから…
暗い話になりすみません。それでもキャラストが好きだし、いい仲間との出会いを大切にしたいですね!

ではでは失礼しましたm(__)m

3

老舗人

ラインハルト

ID: sb6jbpwfx68j

>> 1
桃矢さんコメントありがとうございます!
もうね、長く一緒にいると戦友?家族?それに近い存在になりますよね。
ギルドを離れるけど、これで縁が切れるって訳でもないので、もう少し気楽にキャラスト楽しみたいと思います。

4

老舗人

ラインハルト

ID: sb6jbpwfx68j

>> 2
ロム兄さんコメントありがとうございます!
相手の顔が見えない、声色もわからないから必要以上に気を使う場面が出てきますよね。
でもやっぱりみんなといると楽しい!っていう思いが強く残ってるからこれまで続けられてたと思います。
ギルド運営大変だと思いますけど、1人では抱え込まず色んな人頼って楽しんでくださいね。活気が戻ること願ってます。

5

イアルの冒険者

クロス猫

ID: nha7n9mdw6bw

ライさん背中抜けちゃうんですね(´・ω・`)
数ヶ月しかいなかったけど色々助けて貰って感謝(ㅅ´ ˘ `)


うちのギルドはマスター突然引退やらなんやかんやでバタバタしましたがちょっと落ち着きました(´・ω・`)

また見かけたら遊んでくださいねヾ(*´∀`*)ノ

6

老舗人

ラインハルト

ID: sb6jbpwfx68j

>> 5
クロスさん!久しぶり〜
そうなんよ、うちも色々あってね。そっちも大変そうやけど笑
イアルには居るのでまだまだよろしくです(`_´)ゞ