神ヒョヌクの旅日誌

公開

今日の出来事。またなの

今日例の先輩はお休みであった。
(わからない人は前の日記を参照)

そして、希望休の締め切りは2/20であったのに
急に今日になり、一緒に居た別の先輩に
「これから連絡するから教えて」と言われ
まぁ、多分5日くらいかな?
と思って5日分の希望休をお伝えしました。

勿論希望休なので、からなずしも
希望道り叶わないのは百も承知です。

しかし、連絡をした瞬間お休みの先輩から即電話が…

先輩「ねぇ希望休どうして5日もとってるの?」

自分「希望何日までか知りませんでしたので、とりあえず5日にしました。ですので全然希望通りじゃなくても良いですので」

先輩「ねぇ常識ないの?普通なら大体3日でしょ?君の常識というか、前の会社の常識がどういったものか知らないけど、私だったら3日でだすけどね?そもそも今人数もタイトで人が居ないのに。5日も休みとられたら私が休めなくなるんたけど?どういう常識をしてるの?」

自分「すいませんでした。以前の会社は5日でしたので、平均でそれくらいかと思い。気を付けます」

とまぁこんな感じで。
この会社のルールというか休み何日までにして?
とか言われたわけでもないのに、常識まで完全否定されました。

凄い今まで言われた中で一番ショックで。。。
電話でまでここまで言うかと。。
しかもかなりきつい口調で。

ちょっと今日は参りました。

まぁちゃんと何日まで取っていいのか
聞かなかった自分も悪いですが。まぁ。。。

こんなに否定されるもんだとは思いませんでした。
まだ入って2週間ですが、毎日のような小言に
最近は全てを否定されてる気分で仕事してても
自分ここで働いてて必要にされてるのか
仕事しても全てに対して注文と言うか小言言われるので
仕事するのが怖いですね。

何をしてても言われるので心が休まない。

これってモラハラなのかパワハラなのかすら
わからないし、自分が全部悪いんじゃないかとすら
思い始めて…

やっぱり相談できるとこに話すべきかな?(´-`).。oO
あ、この前の日記まじめにコメントして下さった方ありがとうございます。

神ヒョヌク

コメント

1

圧倒的支持率

わこ

ID: gyqi3qcyvpsn

こんばんは(*´ω`*)通りすがりにコメントさせて頂きます☆
何やら変な先輩がいらっしゃる職場のようですね…。教えて貰ってないことに関して怒られる(×怒る、○叱る)のは、やり切れないですね…。多分私も同業ですので内容はよくわかります。この先輩は伝え方を間違えていらっしゃいます。

反面教師として表面だけ大人しくしてるのも良いですが、、いつ何をどの様に言われたのかを記録に残して、他に頼れる先輩、もしくは更に上の上司がいらっしゃるならご相談なさってください。他の人も交えて直接話し合いをするのが一番です。二人きりは避けましょうね。それも難しければ、最終手段として人事にご相談なさってはいかがでしょうか?勇気がいることかとは思いますが、神さんの心が折れてしまう方が心配です。
一日でも早く解決しますように…☆(*´◡`​*)
長文失礼致しましたm(_ _)m

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 2

3

神ヒョヌク

ID: h7qax89brcpx

>> 1
WAKOさん。
ありがとうございます。
真面目に回答してくださってとても嬉しいです。
今日もう既に心が折れました。
張ってた糸も切れました。

今日の夜に上に電話で報告します。
しかし、辛すぎて本当に。。。
人として否定された気分で元気でないです?

4

神ヒョヌク

ID: h7qax89brcpx

>> 2
私のすんすん!
昨日はありがとう!たのぴかったよん!
うん。とりあえずコンプライアンスうちの会社ないから、営業部担当に一旦報告する。
んで人事の人にも伝えてもらうつもり。
その矢先で今日も酷いことを言われたよ。
私のという、のを否定された気分で。
もう何も出来ないよ。
心が折れてしまった。
辛すぎで号泣した。

本当に悲しい。。。
僕が何したと言うんだ
何も迷惑、悪いことしてないのに
なんで、ここまで詰められなきゃいけないの。。。

5

Mou

ID: kienyuqu5my6

私の会社が基本希望休無しで提出なので、その先輩がウチの会社来て3日で出して同じ様に怒られちゃえばいいのにと思いました^_^

サーフィンついでに失礼しましたっ