──ペット機能、実装・・・ほんとにおめでとうございます!!
さっそく、かわゆいわんこちゃんをペットに設定して、走り回ってみました。
オート移動で遠くの地点を設定して、そこまで走っていく姿をカメラぐりぐり動かして眺めると、主人に寄り添って同じ目的地をめざして併走する感じが、ほんっとに忠犬わんこちゃんだなぁ・・・って、ハァハァします。
安直にペットが操作キャラの後ろに配置されるんじゃなくて、写真写りをよくするために、 絵になりやすいように、しっかり併走感を楽しめるように、走行時は横に並んでくれるという・・・この位置調整の配慮に、感謝したいと思います。
さっそく、かわゆいわんこちゃんをペットに設定して、走り回ってみました。
オート移動で遠くの地点を設定して、そこまで走っていく姿をカメラぐりぐり動かして眺めると、主人に寄り添って同じ目的地をめざして併走する感じが、ほんっとに忠犬わんこちゃんだなぁ・・・って、ハァハァします。
安直にペットが操作キャラの後ろに配置されるんじゃなくて、写真写りをよくするために、 絵になりやすいように、しっかり併走感を楽しめるように、走行時は横に並んでくれるという・・・この位置調整の配慮に、感謝したいと思います。
わんこちゃんもともと大好きなんですけど、ハッタンおじちゃんをフィールドアバターに設定して、わんこちゃんをペットに設定すると・・・・・・もう、マタギおじさんとマタギ犬にしかみえなぁぁぁい!! ハァハァ!!!
・・・ってなことで、クマーを吹き矢で撃ちにいく写真を撮りに、グレン山林にいってきました。
停止時は、常に主人のほうに顔を向けるので、ビーストなど他のモチーフと絡めたテーマ写真を撮るときには、位置調整がたいへんかもしれませんね。襲いかかってくるし(^^)
※襲いかかってくるところを至近距離まで引きつけてエモートあわせて撮影&保存するの至難だったので妥協しちゃった(^^)
おまけ
ここ掘れワンワン機能・・・というか、ここに拾えるアイテムあるよう!機能が優秀すぎて、おたからにめりこんだ忠犬わんこちゃん(それでもしっかり主人のほうを見つめているの、超かわゆいぃぃ)。
※このまま放置していると、なぜかどんどん壺にお顔が埋もれていくので注意
コメント