Victoryの旅日誌

公開

5人目の加入~!!


日付が変わる少し前に、5人目が加入してくれました!!

フレ登録していた、初心者さんでしたが
なんと、言葉を交わしたのが、加入に際してのこれが初めてっていうねw

このゲームの、フレンドリストって、人それぞれだとは思うんですけども・・・
本当に関りの有る人としか、フレンド登録しないって人。
とりあえず、効率の為にヘルプが貰えるように、リストいっぱいにフレンドする人。
俺は、この中間な感じですかね?

フレンドリストに居ても、かなりの日数INしてない人も居たりします。
INしない人達にも、それぞれ事情があると思います。
何でINしないのかなんて、そんなことを詮索してもどうしようもないのでしませんw

ただ、現行このゲームで遊んでる方々が居て
その中でも、同じサーバーに居て
同じサーバーの中でも、関りがある人なんてごく少数で
そのごく少数の中でも、仲良しさんなんてなると、更に極々僅かで・・・
一期一会との言葉が有りますが、そこでどんな出会いや、想い出が残るのかって大事だなぁって思ったりもします。

人はいろんな想い出が残ると共に、そのことを忘れていきます。
思い出せる想い出も、美化されてしまうもの、内容が変わるもの
全く思い出せずに、そんなことがあったのかというも・・・

でも、そうやっていろんな関りから得た経験は、自分のものとして確かに身についてるはずです。
例え、それがゲームって世界の中での関りだったとしても、根本は人と人の繋がりですからね。





























昨日、私はある方と永遠にお別れすることになってしまいました。
あまりに突然で・・・いや、突然でしかこういうことは無いのでしょうが・・・
自分としては、その方との関りから大変多くのことを、学ばせて貰いました。
楽しいことも、厳しいことも、悲しいことも、生きるということについても・・・
その方との関りが、今後もう出来なくなったという実感が湧いた時に、泣いてました。
けど、切り替えなきゃって、ゲームに入り込み・・・
こんなことをしてる訳ですが・・・

その方とは、絶対に一緒に酒を飲むなんて出来ない事だったんですが、お酒の話とか凄い好きだったなぁ・・・いつもニコニコして、もっと話してって顔してたな・・・
お別れの時ぐらい、一緒に飲むことのできなかったウイスキーでも持たせてあげよう・・・今、そう思ってる・・・

何でこんなん書いてるんだろうとは思ったけど・・・
いつかこれを見返して、思い返せるなら良いかと思った・・・
忘れてしまっても、思い出せるもんな・・・


Victory

コメント

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 1

2

旅日誌ビギナー

ぽんずまよ

ID: xg3exenjcrv4

本当にリアルもイアルも一期一会ですよね。
別れは辛いです、生きててくれればいつかは会えますが
そうじゃない場合は本当に辛い。
なので、今の瞬間瞬間を出来る限り後悔のないように生きて、色んな思い出をいっぱい作りたいです。
色々後悔もあると思いますが、後でこの日記を読んだ時に良い思い出として心に残っていると良いですね。
ウィスキーとても喜ぶと思いますよ。
今はいっぱい泣いて下さいね。
返信いりません。

3

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

リリカさんの日誌のコメント読んで、こちらも拝見しました。共感(と言う言葉があってるのか)するところがありました。

ほんと一期一会…キャラストで良くも悪くも人との関わり方を色々学ばせてもらってます。でも自分の気持ちの処理にいっぱいで一期一会を大事にできてないですが

お別れした方のことを想っていること、その方に伝わってると思います。
ウィスキー届いて、美味しくいただいてますよ🥃

4

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 1
コメントありがとうございます。
何処での繋がりであれ、別れが惜しまれる間柄であったということ自体が、その人との良い思い出だと思います。
今を大事にしていきたいですね。

5

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 2
コメント、ありがとうございます。
瞬間瞬間出来る限り、後悔しない様に・・・そうですね。そうありたいと思います。
何をやっても、後悔することが多い俺なんですが、その後悔が少しでも減るようにしていきたいです。

6

Victory

ID: btgcd25e225t

>> 3
コメント・フォローありがとうございます。
共感頂き、嬉しいです。
まぁ、普通って何?ってのは日々感じてる事で・・・価値観の押し付け合いではなく、相互理解や、受容、協調などの対話が大事なんじゃないかなぁと、何時も違和感を持ってるので、思わず長文を書き込んでしまいました・・・お恥ずかしい・・・

こうやって、コメントを通じてでの事も、一期一会ですし、機会が有りましたらまた声掛けしてください。