煉切の旅日誌

公開

キャラバン内ミャルロ牧場仕様変更?(追記:運営に報告済み)


昨日のメンテ延長に関して書こうと思ったら、
キャラバン内ミャルロ牧場の挙動が変更されてるっぽいのでまとめて書こう。

今までは、ワープする、CH移動、敵と戦うなどを行う度に
牧場内に出てくるビーストが変更されてましたが、
アプデ後はそれらの行動をしても出てくるビーストに変化はなく
時間が経たないと変わらなくなっているんですが、これは仕様変更かしら?
アニマ貰うのかなり面倒なんだけど…。

ただアプデの仕様変更に記載されてないので、単なるバグの可能性も…。
他の方の旅日誌に記載されていた、
「倉庫内のフィルター機能が倉庫を開きなおさないと機能しない」という
地味に面倒くさい仕様変更なのかバグなのか分からない状態もあるみたいなので
バグの可能性が高いのかなぁ…。

以前も書いたけど、アプデした後にテストする人がいないんですかね?
各種フィルター機能が正常に働いているか、
キャラバンのヒーローやビーストが登場する条件に変更がないかなんて、
アプデをする際には毎回チェックする様な項目ですよね?
余りにもお粗末なチェック体制で、テストをやってないんじゃないかと疑います。
昨日のメンテ延長に関しても、なかなか情報をださないし…。

まさか、開発の人が広報もテストも一手に引き受けてたりしませんよね?
だとしたらそりゃ、後手後手でひっちゃかめっちゃかになるな、ガッハッハ。
…うわぁ笑えないー。

ここからは昨日のメンテ延長に関してグチグチ言ってます。

メンテ時間が長引いてしまうのは仕方がないけど、
今回はそれをきちんと報告しなかった事が一番の問題だなぁと。
曲がりなりにも課金している人がいるゲームで、
情報をきちんと出さない会社なんておかしいでしょう。
課金者のみに延長報告をきちんと毎時間伝えていたんなら問題ないです。
不愉快だけど、まぁ企業だからお金くれる人に優先的に対応するのは納得します。
今回は多分そんなこともなくただ放置ですよね?
現場はテンパってるだろうから細かい情報を出せとまで言わないので
せめて1時間に1回、公式サイトにて「まだ延長します」ぐらい伝えて欲しい。
そんな情報ならあってもなくても変わらないという意見もあるでしょうが、
そんな情報でもなんらかの作業が行われていると分かるだけマシだと思います。
さすがになんの情報もなく7時間も放置するのは企業として怠慢だと思うの。

新機能を追加するのも大切ですが基本を蔑ろにしないことも大切だと思いますよ。

ほんとさぁ、楽しくゲームさせてくれよぉー!!

-----
追記
全然直る気配がないので、一応運営に不具合報告だしておきました。
さーて不具合なのか仕様変更なのかどちらなんでしょうか…。




煉切

コメント

1

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

指示を出すPが無能なんでしょうね。
IRみたら49人いた開発が48人になってた、、、もしかして長邊さんが、、、

2

煉切

ID: vthk97ca4ppg

>> 1
栗きんとん 様
外部への報告がこの有様なので、内部のホウレンソウは壊滅的な気がします。
もういっそPじゃなくて構わないので、
きちんと指示を出せる人が立て直してくれると良いんですけどね…。
コメントありがとうございました(∩´∀`)∩

3

ルルカナ

ID: mj8zm7pdamxm

ビーストタッチががが。
今のところ、タイトル画面に戻る、かな。。
他に速い方法あったら教えてください~

4

ルルカナ

ID: mj8zm7pdamxm

おかしいのはPCだけかも?
androidいけました。

5

煉切

ID: vthk97ca4ppg

>> 4
ルルカナ 様
やはりPCだけの状態なんですね…。
となると、倉庫フィルタと一緒なので仕様変更じゃなくてバグでしょうね。
自分はPCでしかやってないので、目当てのみで20体はもう諦めました…。
それじゃなくてもビーストは数が多い上にヒーローみたいに固定できないから
目当てのビーストが出てくるのに時間がかかるのに嫌になりますね。
コメントありがとうございました◝(⁰▿⁰)◜

6

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

自分はPCでも今まで通りでしたが、同じくPCのギルメンは同じ症状を言ってました…(´・ω・`)

7

煉切

ID: vthk97ca4ppg

>> 6
P@M 様
うわぁ、対応して貰えなさそうな「人によって症状があるパターン」なんですねΣ(゚д゚lll)ガーン
ただこれで、仕様変更ではないと確実に言えますね。
自分は本日もまったく直っておりませんので、対応して貰えないと辛いなぁ。
コメントありがとうございました∩(´∀`)∩