しゃ✩.*˚の旅日誌

公開

22:( ˙༥˙ )


こんばんは(*´꒳`*)

ちょっと愚痴?というかマイナスに感じる人がいるかも知れない日誌です。
明るいお話しが読みたい方は、回れ右をした方が良いかもしれません(˘•ᴥ•˘)


悩んでいました。
ヒーロー進化させるのにアニマ集めも大変ですが、宝珠集めも時間かかるものではないですか!( ˟ ⌑ ˟ )
推しキャラの宝珠と、どちらかというと苦手だし上手く使いこなせないからほぼ使わないけど、育成しないと別キャラの進化素材クエストが出来なくなってしまうキャラの宝珠が同じなのですよ( •᷄⌓•᷅ )
しかも推しキャラ2人、他に育てたいキャラ3人とも一緒。
・・・で、育てたいキャラはとりあえず星5に出来れば、星6はゆっくりでも良いやな感じなのですが、推し2人は最優先で星6にしたいのです(´⊙ω⊙`)
でも、まだアニマは星6にするには3分の1しか貯まっていなくて・・。
育てたい3キャラのアニマは2人は星5に出来るまで貯まってるけど、推し2人が星6になる宝珠を確保するまで進化待ちな状態なのです。
んで、苦手だけど育てないと他キャラの育成にかかわる1人のキャラの進化をどうしたものか・・と悩んでいました( ˙༥˙ )
アニマは星5進化に十分なだけ貯まっています。
色々なクエストに、育成したそのキャラは必要だと知っていたので、有り余るアニマは変換器で変換せずに貯めていました。

ただね。
苦手なのです。
使いこなせないのです。
使いこなせないし、コロで嫌な思いも沢山しているので、余り使いたくなくなってきてもいるのです。
最初はそれなりに育成愛があったのですが、その愛はコロ失われてしまいました( ˟ ⌑ ˟ )
装備も両手とも星5出ていないし・・
なので自然と星4までは育てたけど、止まってしまいました。
キャラには罪がないのは十分にわかっているし、コロでの嫌な思いも、私が勝手に思っているだけで、誰も悪くないのです( ˙꒳​˙ )゛
宝珠が余ってるなら悩まずに、必要だから!で進化させます、させてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも、最近知ってしまったのです。
どうやら星5進化だけでなく星5装備も必要らしいよ、と₍⌯́⌓⌯̀ ₎・・・・・

ゲッシーの新エリアのクエでのミグノノでも思っているけど、クエスト進行させるのに必須キャラで、星5以上の進化&星5以上の装備レベルの育成が必要なら、宝珠と装備を配ってくれ!
配る装備が星4でなくて・・・、もう1つ上を!(✽︎´ཫ`✽︎)
誰もがそのキャラを育てたい訳ではないのだ。
育ての優先を押し付けるなら、育てのハードルを下げてくれ!
いや・・ミグノノは他キャラが十分に育っていれば、星5でなくても大丈夫みたいですけどね・・・(*´꒳`*)
そうゆう押し付けが、またそのキャラへの好感度を下げるという負のスパイラル・・・。

んで、悩んで悩んで
キャラ画面を見ては悩んで・・
(アニマは貯まっているからね)
今、閃いているのは

両手の星5以上がガチャでも他でも、
何らかの形で推し2人が星6&育てたい3人が星5になる前に手に入ったら、優先して星5に進化させよう!
・・・何らかの中には、星5交換チケットは入ってないです(*´꒳`*)
もうね、葛藤に疲れて、そのキャラの心意気や神たまに託した感じ?

なので、そのキャラが育ってないとクリア出来ないクエストが星5進化素材クエストのキャラ達は、申し訳ない、星4で待ちです。

とりあえず、気力ある時に宝珠マラソン頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )プレゼットン終わっちゃったしね・・。


本日はこんな内容の日誌を
ここまで読んで下さり
本当にありがとうございました(*˙˘˙*)❥




しゃ✩.*˚

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

推しの進化素材のために他のキャラを育てなければ…というのは私も1年くらい前にありましたね〜。たぶんみんなあると思います。キャラを育てるためには宝珠を使わないといけないし、代わりにビーストを育成して使うということもありました。初期はキャラもビーストも宝珠が共通だったのでもっと負担が大きかったですね。
それでもアニマを集めやすいビーストを使うしかなく…。今で言う追憶Lv2や3のクエストがかなり難関だったりもしました。
その頃に比べるとヒーローアニマも集めやすくなったし、☆5装備も手に入れるチャンスがかなり多くなったのである程度まではサクサクいけてしまうかと思いますが、壁にぶつかることもあると思います。推しをひたすら育ててゴリ押すも良し、色々な場面で使い分けられるようにいろんなヒーローを育てるも良し。課金しないのであればどちらも結局は同じペースになるもんですよ(*'ω'*)

2

ビギナー

しゃ✩.*˚

ID: 9u2hj9z8qcuw

>> 1
watさん、コメントありがとうございます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )
皆さん、やはりその悩みはあるのですね。
初期はビーストの育成の宝珠もキャラのと同じだったのですか!!!(  Д ) ゚ ゚
私はほぼ無課金状態の微課金なので、推しでゴリ押しと必要ヒーロー育てとどちらでも同じみたいですね。それを聞いて少し勇気を持てました(*´꒳`*)ありがとうございます。
推しを育てながら、キャラとの縁を大きな何かに託してみます。

3

wat

ID: xag97bcb8hcj

>> 2
例えばタンクや火力ですが、クエストによって有利な属性、不利な属性がありますよね。私の場合、ボグスにほとんどのクエのタンク役を任せていましたがどうしても耐えられない場合もあるので有利属性、または不利にならない相性の属性を育てたりもしましたし、火力も同じです。各属性1人ずつはタンク、火力を育てるということでどうにかやってきました。
今となってはやはり推しメインで強化育成中となり、以前ある程度育てたそのキャラ達はほぼ放置されてますが、それでも勢力戦やエニグマ、討滅などでは活躍してくれてます。イベントなどで不意に活躍の場を与えられたりもするので余裕があるときだけ育ててみる(全員はまず無理なので何人かは)のもまた楽しみが増えるかもしれませんよ(*´ω`*)

4

ビギナー

しゃ✩.*˚

ID: 9u2hj9z8qcuw

>> 3
ありがとうございます(*´꒳`*)
各属性のタンク、火力、ヒーラーは育てたいキャラがビーストを含めて1人ずつは居るので育てています♪
どうしても育てたいキャラの属性が被りがちですが、とりあえず各属性PT1組ずつ作れるように育成をしてきています。
今回の悩みはその自分で計画をしていた育成の順番を変えさせられてしまうのが受け入れられなくて、どうしたものか・・と悩んでいました。(ノД`)
楽しんでゲームをするためにも、運営にこのクエストを進めるためには【育てよ】と指名されているキャラでも、育成の順番を後にしていたキャラは余裕がある時や育てたくなったら育てることにしよう、と思えました(〃ω〃)♪なるべく楽しみを多く見つけていきたいです♪