えんらの旅日誌

公開

Dusk of the Dead


パンツの人改めゾンビの人、えんらです。



私の可愛いゾンビ達でデュエルスコア1832

200位内に入れそうです。



チャンピオンクラス以上を狙えるような方々から見れば大したことはない雑魚スコアでしょう。



しかし、私にはカーニバルを除けば初めての領域なのです。

英雄ヴィンガゾンカカアンダリオアルメイダルプレコペンギンイタチも使わず、ここまで来れました。





リドミラちゃんヴェロニカお母様ゾネリおじさまペットのゾンビ犬ゾンビ幽霊死体に集るハエ


ハロウィンイベントでリドミラの可愛さにやられ、このクソつまらないデュエルをなんとか楽しんでやろうと思いつき組み上げたアンデッドデッキ。



キャラストのデュエルはゴミですが、私は対人自体は好きなのです。

好きなキャラで一貫性のあるデッキを組んだら勝ち負け関係なく楽しめるかなー、と。





まぁ結局出てくる相手が同じようなのばっかりでクソつまらないことは変わらないという誤算もありましたが、冷たい身体に熱い闘志を滾らせ戦い続け、当初の予想よりずっと上まで来れました。





しかしもう、ここまででしょう。



まだリドミラちゃんと生肉2名の育成が甘いので強くなる余地はあるとはいえ、☆6進化・☆6メイン装備に加え☆6合成の緩和が実装されることにより、ウチの戦術のキモとなる2コスアンデッド達は恐らく機能しなくなります。

強力なヒーローに唯一対抗できていたリドミラのステータス面でのアドバンテージも無くなります。



今でさえ☆6サブ持ったヒュマアヴァやラルフが突っ込んできたらどうしようもないというのに、それがコスト4で出てくるようになるとか無理です。

ラルフにいたっては強化のオマケ付き。

そして追い打ちをかけるプリアの爆撃化。





もうどうしようもありません。



しかし最初は正直ジェノサイダーに上がれるかも怪しいと思ってたので満足しています。



安らかに成☆仏できます。






次はパンツキャラ縛りデッキでも作ろうかしら。

パンツの人改めゾンビの人改めパンツの人へ。

一応お気に入りのヒーローは皆アニマ200枚キープしてはいますが、すぐに進化できるわけじゃなさそうなのでしばらくは迷走しそうです。

そもそもお気に入りのキャラがオッサンやオバサンやイケメンにボコられるのを見るのが嫌でデュエル専用デッキを組んだのもありますし……





いつかまた戦える環境へのアプデが来るといいなぁ。

そしたら再び甦ります。ゾンビだけに。





そして最後に。

細かい時期は忘れましたが、履歴がバグってた頃。

ドワーフ縛り(おそらく)の方と対戦したことがありました。

あの勝負は今までで一番楽しかった……

激戦すぎてお名前もギルド名も頭から吹っ飛んでしまい、履歴も残らないので確認出来ず仕舞い。

お互いタワー全部無くなる激戦自体は別に珍しくもないのですが、このデッキにしてから対戦した中でデッキまで面白かったのはその方ただ1人でした。

古い話で恐縮ですが、もしこの日誌をご覧になってたら、楽しい勝負をありがとう!と言いたいです。


えんら

コメント