エルフストーリーアーク追加!
エルフの新ストーリーはミリア3話から展開していきます!
とのことだったので開いてみると前提にアストゥス3話クリアが必要とのこと(><)
アストゥス3話は2戦目でつまづいた上、先が長そうだったので保留にしたままでしたが、必須クエになってしまったからには仕方ない、と攻略に着手。
全部で多分5〜6戦くらいあったかな?(よく憶えてないw)
苦労したのは2.3戦目くらいで後半は楽でした。
2戦目は敵5人のうち3人が挑発効かずの踏み込み(突進)持ち。
一定時間ごとにおそらく1番遠い敵に向かって突っ込むので、
対策しないとキャラバンにガンガン突っ込まれます。これがなかなかダルイ(笑)
他の方の日誌ではバインド、魅了、沈黙だったり、キャラバンより遠くに囮を置く、などがありましたが、自分がヘタなのか、どれもうまくいかず・・・
色々試してるうちに、この突進どうやら射程があるっぽい(囮作戦で、あまりに遠くに囮を置くとそこまでは突っ込んでこない)ので、壺を使って範囲外へ送れないものか?と思いついて試すことに。
パーティはソフィア、ガラッド、アルボ、ヴィンガ、ラルミミ、マーサ。
開幕全員で左上へ。1回は突進されてもキャラバンは耐えれるので、1回目は突っ込む3人は無視。残りの突進してこない敵が両方挑発を使うので、最初のツボはこの2人をキャラバンからやや遠目に集める。パーティは全員ひとまとめにしてその2人のさらに左上あたりに配置。ツボ、ラルミミASは温存。しばらくすると突進組がパーティに向かって突っ込んでくるので、5人揃ったところでさらに壺でキャラバンから遠くに運んでバインド、飛ばした敵のさらに左上へパーティ全員で移動、を繰り返しながら、画面の左上隅あたりへ追いやる感じで。
一定距離離せばキャラバンまで届かなくなるので、あとは楽勝♪でした。
火力も誰でもいいと思いますが、火傷が結構キツイのでマーサはいたほうがいいかも。慣れるまで何回かかかりましたが、慣れてしまえばそんなにシビアな操作は要求されないと思います。敵挑発2人は離れていると味方もばらけてしまうので、その2人を最初ツボで理想の距離に運ぶのが一番のポイントですかね〜。
このアストゥスクエ、失敗して再チャレンジで移動する際、
アクティブの雑魚敵が道中にいるのが結構鬱陶しいww
心折られないように頑張ってください!(^^)
エルフの新ストーリーはミリア3話から展開していきます!
とのことだったので開いてみると前提にアストゥス3話クリアが必要とのこと(><)
アストゥス3話は2戦目でつまづいた上、先が長そうだったので保留にしたままでしたが、必須クエになってしまったからには仕方ない、と攻略に着手。
全部で多分5〜6戦くらいあったかな?(よく憶えてないw)
苦労したのは2.3戦目くらいで後半は楽でした。
2戦目は敵5人のうち3人が挑発効かずの踏み込み(突進)持ち。
一定時間ごとにおそらく1番遠い敵に向かって突っ込むので、
対策しないとキャラバンにガンガン突っ込まれます。これがなかなかダルイ(笑)
他の方の日誌ではバインド、魅了、沈黙だったり、キャラバンより遠くに囮を置く、などがありましたが、自分がヘタなのか、どれもうまくいかず・・・
色々試してるうちに、この突進どうやら射程があるっぽい(囮作戦で、あまりに遠くに囮を置くとそこまでは突っ込んでこない)ので、壺を使って範囲外へ送れないものか?と思いついて試すことに。
パーティはソフィア、ガラッド、アルボ、ヴィンガ、ラルミミ、マーサ。
開幕全員で左上へ。1回は突進されてもキャラバンは耐えれるので、1回目は突っ込む3人は無視。残りの突進してこない敵が両方挑発を使うので、最初のツボはこの2人をキャラバンからやや遠目に集める。パーティは全員ひとまとめにしてその2人のさらに左上あたりに配置。ツボ、ラルミミASは温存。しばらくすると突進組がパーティに向かって突っ込んでくるので、5人揃ったところでさらに壺でキャラバンから遠くに運んでバインド、飛ばした敵のさらに左上へパーティ全員で移動、を繰り返しながら、画面の左上隅あたりへ追いやる感じで。
一定距離離せばキャラバンまで届かなくなるので、あとは楽勝♪でした。
火力も誰でもいいと思いますが、火傷が結構キツイのでマーサはいたほうがいいかも。慣れるまで何回かかかりましたが、慣れてしまえばそんなにシビアな操作は要求されないと思います。敵挑発2人は離れていると味方もばらけてしまうので、その2人を最初ツボで理想の距離に運ぶのが一番のポイントですかね〜。
このアストゥスクエ、失敗して再チャレンジで移動する際、
アクティブの雑魚敵が道中にいるのが結構鬱陶しいww
心折られないように頑張ってください!(^^)
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