前回ランヴォルドのギミック特攻について日誌を書きました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/rmwfgyfw
まだ概算ですが、おそらくギミック特攻2~2.5倍の間くらいです。
ATK4500まで上げてもAS+NSでハイマス以上のタワーは折れなさそうです。
多分1~2割残ります。
つまり、ハイマス以上だとほぼ使えないキャラですね。
英雄進化を楽しみにしてただけになかなかショックが大きいです。
ATK4500まで上げるには、Lv38以上・両手★6装備・補助★5埋め・アクセ10%くらいは必要です。(★6埋めしたら、AS+NSでギリギリ折れるかも)
https://masters.caravan-stories.com/posts/rmwfgyfw
まだ概算ですが、おそらくギミック特攻2~2.5倍の間くらいです。
ATK4500まで上げてもAS+NSでハイマス以上のタワーは折れなさそうです。
多分1~2割残ります。
つまり、ハイマス以上だとほぼ使えないキャラですね。
英雄進化を楽しみにしてただけになかなかショックが大きいです。
ATK4500まで上げるには、Lv38以上・両手★6装備・補助★5埋め・アクセ10%くらいは必要です。(★6埋めしたら、AS+NSでギリギリ折れるかも)
前提としてコロシアムのロストフの奥タワーのDEF=他MAPの手前タワーで試算してます。DEFがロストフ>他MAPならタワー折りいけるかも。
-----
コロシアムのロストフMAPの奥のタワーに以下のとおりでした。
ダメ90000 ATK 3,248 ダメ増54% ASLv4/420% ダメ増バフ1スタック
上記から試算すると、コロシアムの塔には
AS450%で約17万 NS370%で約22万で合計39万です。
※NSには攻撃UPバフ1、ダメ増バフ1付くのでNSの方がダメがでるはずです。
ハイマスタークラスのタワーHPが33万ほどです。
しかしタワーのDEFもコロシアムよりも高いです。(たしか1.5倍くらいだったような)
おそらく、AS+NSのダメージはATK4500でも30万弱になると思います。
つまりタワー折れない!
AS1発でタワー折れたらソロのメタになると思ってましたが、これはどう考えても難しそうです。
AS+NSでタワー折れたら、コスト7でタワー1本を高確率で折れるなら、意外に初手としてはいいかもと思ってましたが、これも難しそうです。
ランヴォルドはマスタークラスまでと、コロシアム専用機になりそうです。
コメント
1
せかんど
ID: x2hnxpepgbwb
良かったような悪かったような・・・