ポプラの旅日誌

公開

慈愛の日って覚えていますか?


メンテが終わるのがいつになるか分からないのでクリスマスイベントが終わったあたりに書こうと思っていたネタを書きます。

お正月休みの1月5日に戦闘を始めると慈愛の日ってのがやたら出てきました。ワルチャでもこれ何って質問多数出てきましたが、結論から言うと「 ヒューマンの日」です。
なぜかは知りません(調べてもいませんが)がヒューマン全てのパラメーターが上昇する日です。
そこで起こったのが、「 みんなロヴァニエ行きたいか」です。
ロヴァニエ突破に必要とされていたのが、ソフィア・ベネカ・エッダにミサクラもいたらいいねだったので今日クリアーするぞって人が大挙してトゥントゥリ谷北に押しかけていました。
かくいう私も何十回という失敗にもめげずに、失敗→強化の繰り返しでやっとクリアー出来たときの本当にうれしかったですね。

どうしてもクリアー出来ないとあきらめている人も、カレンダーで来年も1月5日 は「慈愛の日 ヒューマン全員」とありますのこれを機会に再度挑んでみてはどうですか。 




ポプラ

コメント

1

イアルの冒険者

ジェイ

ID: disdwujqztsj

知らなかったです。ありがとうございます。
ロヴァニエは超えたのですが
噂で聞いたエミリー実装が気にまってます。
その前にはいくつもの難関ストーリーがー
慈愛の日にチャレンジしてみようかな。
まだまだ無理かなー

2

老舗人

ポプラ

ID: ekb87cqeaz7n

>> 1
Jさん、コメントありがとうございます。

難関クエに関しては旅日誌にいろいろな人が攻略方法を詳しく書いてあります。
自分もクリアーするのに参考にしていますので今から予習して準備しておくといいかもですね。
クリアー目指して頑張ってください。