seiferの旅日誌

公開

ビーストの1年の振り返り


今年最後の旅日誌はビーストで締めようと思います。
こちらが覚えてる範囲での日誌なので、抜けてる可能性がありますm(_ _)m

まず最初に
・メンダコ
2017年~修正入るまでの期間
暗闇がかなり優秀でストーリークエスト(主にギザロ)やデュエルやコロシアムでかなり大暴れしていました。
特にデュエルだと上位の人でメンダコ使用率はほぼ100%で、何体入れてもコストは2のままなので囮だったり暗闇で相手の攻撃を制限したりとビーストの中では一番最初に活躍しました。

・スプリガン
2017年~今も?
ソフィアのストーリークエストでバフン討伐という限定された活躍でしたが、数多くの人がスプリガンのおかげでソフィア加入を果たしています。

・オカヤドカリ
2017年~2018年上旬まで?
ヒーローのアニマ集めが困難だった時にタンク役として抜擢されたのがこのオカヤドカリ。
装備を作成するのに一苦労しますが、簡単にアニマが集められ進化が出来たのが一番の要因でした。

・アリ
2018年3月~修正されるまで
ローモンド湖の水ぜんぶ抜くというイベントでヌシゲーターに対してエッダの呪いとアリの召喚やステータスの低さを利用した通称アリエッダが流行った時に大活躍しました。

・ヤドクガエル
~現在
討滅実装されてからか獅子の塔のためか忘れましたがそこからヤドクガエルの使用率が増え、現在も討滅でかなり活躍しているビースト。
最初の方はストーリークエストで活躍しており、エッダのバビルサやギザロやカラミティといった難クエで使用してクリアしている方もいます。

・カワウソ
~攻撃AIが修正されるまで
グレン山林のオオカミは最初、通常攻撃が範囲外から攻撃するので攻撃が当たらなくブリザードのみくらうという状況下でカワウソのアクティブスキルの無敵を利用して突破した方が数多くいました。

・イヌ系
2018年1月~現在
干支バフのおかげもあってかデュエルでメンダコに続きかなり大暴れした(している)ビースト。
使用率の高さの要因は干支バフでステータスがかなり高くコスト2でアクティブスキルが回復+バフでヒューマンやソフィアといったタンクとも合わせやすかったから。

・ネコ、マジキャット
~現在
こちらもイヌ同様にアニマの集めやすさとアクティブスキルの状態異常回復が現在も様々なとこで活躍しています。


seifer

コメント