kantaの旅日誌

公開

ヴァラファール鯖は優しい方ばかり…

本日、どうしてもロッコに会いたくて、フブキヒョウに挑みました。
※BP39000ですが、ゲリスクにも行きたかったので無謀にもチャレンジ。

タンクはどうにか持つけども、火力が足らない!

そして動く!

乱入されて陣形乱れて、ロロミュやロロタタが溶けて終わり…という展開が幾度か続き、撃沈です。

そんなこんなで、私の必殺技である 「ワルチャ救援依頼&寄生」 が発動するのに時間はかかりませんでした。

ワルチャでお願いしたところ、ワルチャでよくお見掛けしていたコルさんが来てくださり、「フブキヒョウ」となんと「イオティ」も助けてくださりました。

「神」でした。信者になりたいくらいです。

そして、雑ですがコルさんから聞いたワンポイントアドバイスを綴っておきます。

 ●フブキヒョウ
  大きいのは動くので小さい方から狙うとGood
 ●イオティ
  ASのスノウドーム(?)が範囲広くて痛いので、スタンで発動キャンセルするとGood

***************************
これまで3頭の救援依頼をしました…寄生厨すみません。

寄生厨ではありますが、いずれソロ討伐であいつらをギャフン! ゲフン! ガー! と言わせてやりたいと思っている次第です。

 ●フブキヒョウ  < ギャフン
 ●イオティ    < ゲフン
 ●アリゲイタガー < ガーーーーー

***************************

私も育成頑張って、いずれ救援依頼があったら「行きますよー」って言えるくらいになりたいです。

そして、救援依頼って話しかける口実でもありますよね。
お優しいコルさんとフレンド登録することもできましたし、勇気だしてワルチャに入ると良いことある!

書きたい事はいろいろありますが、ここで終わりにしておきます。

以上!!

kanta

コメント