キリルの旅日誌

公開

炎炎ノ消防隊にハマる


先週から始まった、炎炎の消防隊コラボがめちゃめちゃ楽しくてwktkしっぱなしです。
月末の生放送を観た時は、そんなアニメがある事すら知らなかったのですが、有難い事にHuluでもアニメ版が全話観られたので一気見したら、すっかりファンになってしまいました。
取り敢えず既刊のコミックスはがっつり大人買いしましたとも、ええ。
(まだ全部読み切れてないけど)
ドハマりしたアニメは最近だと「鬼滅の刃」ぐらいしか無かったんですが(めっちゃ好き)キャラストコラボのおかげでこんなにハマれる原作を知る事が出来て感謝です。

ストーリーがキャラストのキャラと色々かぶる点、それぞれのキャラが個性的で魅力的な点、世界観が壮大な点、あと桜備大隊長がロック好きな点がキリルのハートを鷲掴み💕
桜備大隊長メタラーとか最高かよ!
森羅の技パワーアップの為にメロイックサインを教えるとかあんたメタラーの鑑ですやんって辺りがどハマりのきっかけです。

・桜備大隊長
人柄が最高すぎる。こんな上司には一生ついていきたい。
日々の日課の筋トレがもはやサーカス。部下への信頼度は疑う余地もないけど、対外組織への対応がたまにそこ最後かよ!という遅かったりする所が人間味溢れまくりでとても憎めない。

・火縄中隊長
クールな鬼軍曹っぷりが素敵。
おまけに料理上手。弾道制御の能力が痺れる程かっこいいのに、ファッションセンスは絶望的。
大隊長との出会いエピは必見。

・茉希さん
力強さの中にも、プスプス&メラメラへの愛の注ぎ方が、むしろ女子力高めで愛おしい。
闘う女子のお手本のような人。

・アーサー
過去幼い頃両親に捨てられた経緯により、自分は一国一城の主であり騎士であるという妄想で自我を保っている。
この妄想の全てがアーサーの存在感と火力に影響を及ぼしている奇特なキャラ。
ヴァルカン絡みのエピでDr.ジョバンニの手下に襲われた際、ブルーシートのマントと即行でヴァルカンに作ってもらった剣っぽい物と、股間のロバだけで騎士道精神妄想全開になったシーンが最高すぎて笑い死んだ。
後に壊れたロバを第8の壁に飾った所が騎士道精神の極みであるといえる。

・環
お前は隊服の前をちゃんと留めなさいと言いたくなる程のスケベられちゃん。
上官の烈火・星宮に騙されて種火の適合者を探す手伝いをしてしまった回は泣いた。環の涙で貰い泣き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
猫っぽい技が猫好きのハートを鷲掴んでくる憎めないキャラ。

・シスターアイリス
可愛い。ひたすら可愛い💕
第8における優しさと癒やしの塊のような存在。

・ヴィクトル・リヒト
喋り方がチャラいけど、頭脳明晰さは全隊一番なのでは。
まだコミックスを全巻読み終えてないのでアレですが、jokerとどういう経緯で知り合ったのかがとても気になります。

・ヴァルカン・ジョゼフ
見た目はゴツいけど、優しさの塊のような人。死に絶えてしまった多くの生き物を蘇らせる事が夢。
心を許せる相手にはとても人なっこく気さく。
機関員としては全隊でもっとも優秀。

書き出すと止まらないので、取り敢えず第8キャラのみで今日はお終い。
他にも個性溢れる素敵なキャラばかりなので、アニメ版は追いついてますが、ヒマを見つけてコミックス全巻読み漁りまする。

そういえばネザーが都内の地下鉄な件‼️
しかもキリルがリアルで学校に通ってた四ツ谷の地下鉄跡がネザーの拠点なのはある意味衝撃でした∑(゚Д゚)





キリル

コメント

1

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

アーサーにハマって、自分もアニメ1期全部見ました(笑)
アニメ見たら、全員欲しくなってしまった……笑
第8特殊消防隊のキャラは素晴らしい(´-ω-)ウム

2

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

あの金髪さん(アイリス?)はお仲間にならないのかなぁ???
ヒーラーっぽいのに^_^
キリルさん!
奇跡的に紅丸様直引き出来ました!
両手☆6装備で固めました(*≧∀≦*)(お守り無くてデフォですけど笑)
ちゃんと育てたいと思います☆

3

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

原作見てないー!
けど奇跡的に5ステップガチャの4ステップ目で紅丸直引き。5ステップ目の確定枠で火華を引けてしまったという・・・。
育成しきれる気がしない!

4

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

うわー!!キリルさん、ハマりましたねーー。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡
コミックも大人買いしちゃうなんて最高過ぎます〜ヽ(;▽;)ノ
画像の炎炎編成もアーサーも最高です!!
登場人物紹介まで載せて下さる方が居るとは…!!
第8以外の登場人物も楽しみです(人゚∀゚*)♡
ヴァルカン良いですよね!!普通にガチャで出てても良い位のポジションかな…とは思うのですが、能力者じゃないのでダメでしたかね(›´ω`‹ )(笑)
あとブルーシートのマントなのに妄想捗り過ぎてめっちゃ強いアーサーの例のシーンも大好きです\( *´ロ`)/♡
我に帰った時のあの反動(笑)

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
やすさま♡

アーサーいいですよね〜 コラボ始まって、真っ先に回したのはアーサーガチャでした(*´∀`*)
とりあえず第壱の章だけでもアニメを観たら、炎炎の魅力がよく分かりますね!
アーサー好きのやすさまは、きっと弍の章の2話「狂気の炎」もお好きですよね!
一柱目からのアドラリンクで自我を狂わされた森羅を相手に、脳内妄想パーティを組んだアーサーが、第4のアーグ大隊長をドMーの大楯にして妄想全開で暴れまわるエピなんですが、電車の中で観てたら笑いが堪え切れず、変な声を出してしまいましたw
キャラストユーザーならこれで笑わない人いないでしょ!ってぐらいの親和性ですね(o^^o)

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
琥珀たん♡

この度は紅丸お迎えおめでとうございました‹‹\(´ω` )/››
既に両手星6装備とか本当凄い! うちもアニマで若を開放だけはしたんですが、星6進化はまだアニマが足らなくてねぇ…/(^o^)\ 当分先になりそうです。
キリルはプリンセス火華を直引きしまして、早速星6進化まで済ませましたが、育成出来るかどうかは別w w
アイリスはヒーラーとして来てくれたら良かったですよね〜 残念!

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
アツさま♡

マジですかーアツさまぁぁぁー‼️
お時間ある時にでも是非是非アニメ版をご覧になってくださいませ!
キャラスト民ならお気に召すと、キリル思いますの。
YouTubeの少年マガジンチャンネルでは第壱の章は全24話全て観られますし、Huluでは弍の章も最新話まで視聴可能です。
ストーリーが分かるとキャラにも愛着が湧くと思います(*´꒳`*)

キリルもステップアップガチャひきまして、うちはプリンセス火華が来ました!
嬉しい反面、皆同属性なので、育成は茨の道ですね…💦

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
どのすーさま♡

そうなんですよ、以前の日誌でどのすーさまが大好きだと仰ってたので、これはちゃんと観なければならぬとアニメ版から入ったら、見事にどっぷりとハマりました〜‼️(*≧∀≦*)てへ
妄想捗ってるアーサーの描写とか、笑いのポイントがふんだんにあるのも良いですよね〜
第4のアーグ大隊長をドエムーの大楯にして捗ってるシーンとか死ぬ程笑いましたwww
中華半島の新青島エピでリヒト以外の皆が、変なガス吸ってハイになっちゃったところも最高すぎてもうwww
キリル、消防隊のヌードカレンダーが本気で欲しいんですけど、どのすーさまもですよね?ですよね!? ww

9

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

キリル様♪
全然アニメ知らないのですが、なんだかキリル様の日誌を読んだら
見たくなってきてしまったじゃあないですかぁ・・・
Huluで見れるなら週末にでも見てみようかなぁ~♪

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
のまさま♡

おおおおおっっ 是非にぜひに〜〜‼️
Huluでしたら、壱の章・弍の章の最新話まで全て観られますです!
おまけにアニメ版のオープニングとエンディングが、曲も含めてこれがまた素敵なんですよ〜💕
ストーリー的にもキャラスト民のツボに入る要素が多々ありますし、ゲシ好きさんにはキンカク・ギンカクにそっくりな口の悪い第7所属の双子キャラのヒナタとヒカゲや、消防隊マスコットキャラのワンワンニャイン(犬っぽいおじさんキャラのマモル君、犬のレス君と猫のQちゃん)がシュール可愛いくてオススメですw
アニメ版を観たら、炎炎キャラにも愛着が湧くと思います‹‹\(´ω` )/››

11

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

私もアニメ一気見しました(・∀・)
敵を含めてどのキャラもいい味出してますよね!
捨てキャラがいないカンジで良きです♪

あえて言うなら私は桜備大隊長とカロンが好きですヽ(´∀`)ノ

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 11
にゃんこてんてーさま♡

ですです!! 本当に捨てキャラがいないところがキャラストと一緒で、ますます親近感が湧きますよね!
桜備大隊長良いですよね〜(*゚∀゚*) あの包み込むような包容力と部下への絶大なる信頼、焔ビト化させる蟲にもやられないあのカチコチの鍛え上げられた筋肉美(ついつい真似したくなる力コブラ最高)、迷わずブレない精神力…などなど挙げるとキリのない程魅力的なキャラです。
守り人のカロンも良いですね! コミックスを読むとハウメアのわがままに振り回されっぱなしなところがちょっとクスっとしたりします。
白装束だと、環のスケベられで負けっぱなし、更にポルノで修行してもキャバクラで修行しても環には敵わないアサルトが好きですね。純情か!w
第4のパーン中隊長も良いキャラしてますよね!
新青島調査エピの謎ガスでラリってるシーンで笑い死にました🤣

13

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

結婚するなら桜備大隊長!

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 13
はるぼたん♡

(=´∀`)人(´∀`=) ナカーマ💕
あんなに人間の出来た男はいないよね! 本当かっこいい〜!!

あと第4のパーン中隊長も面白イケメンとして愛して止みません(о´∀`о)