みつばヒイラギの旅日誌

公開

現在の対応端末情報 (多少棘あり)

ios情報。


iphone6は、名前だけです。でなけれは乱発連発する終了再起動に説明がつきません。


これは憶測の域を出ないのですが、
まだまだ既存ユーザーの多いiphone6を対象から外すとなると、間違いなく事前批判が起こりイメージが下がるし印象も悪くなる、しかもiphone6ユーザーを全員見込み顧客から放すことになるため収益にも悪影響、


で、実際厳しいんだけど動けばいいや的思考でiphone6を適合としたのではないか、

Androidのほうはよく知らないけれど、
appstoreレビューにも「落ちないし快適よ」「落ちまくるんは端末のせいよ」ていう最新機種を持つエリート様の上から見おろし目線(下位所持者にはそう見える)コメントが増え始めたので、おそらくiphone6はかろうじてギリギリ強引になんとかねじ込んで対応とした、ようにみえちゃうんです。


つまり私の結論は、落ちる端末のために運営がアプリのデチューンなど対策を行うことはないと。


ただ私の場合の負荷落ち現象は人が多い時に起こるので、そこを避ければレイド戦でも落ちません。



みつばヒイラギ

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

私はパソコンでプレイしているのですが、
最初のころに比べ、一度劇的に軽くなることがありました。
しかしそれからは下降しているように思っています…(-ω- )
これからなのでしょうかね…

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

それは単に互換性がある端末という感じだと思います。

このサイトのヘルプやホームページなどに記載されている推奨環境です。
【推奨端末】
【iOS】iPhone6s以上 ※2015年9月以降発売端末
【Android】2016年以降 発売端末  ※一部端末を除く
※推奨端末を満たしていない場合、動作の保証は致しかねます

PCのソフトなどもそうですが、たとえ動作環境が悪くても遊びたい人がいる、利用したい人がいると思うので最低限動くのであれば、対応端末に入れて、そのうえで推奨環境という安定した動作が見込める端末を示すのかなと思います。

本当はそのアプリダウンロード画面に推奨環境が記載されていればいいのですが、自分の知る限りだとそういう表記はないのでユーザーには優しくないですね。一緒にやろうとした知り合いが6Sの古いので重くて大変そうだったので調べたら分かりました。