素材合成のとき、おすすめボタンを押すと…
たとえば必要数が5であり、最初に選択した素材(A)が4つあり、同系が2つあるの(B)と3つあるの(C)があったとする。
なんでA3B1C1みたいなわけわからんことすんの…
あるんやったら指定素材から先に使い切れよ…
無駄に1つずつ残ってるやないか…
一括売却するにもめんどいやないか…
素材の自動巡回ルートといい、このゲームの開発さんは「自動で選択する」というもののアルゴリズムを構築するのが苦手なのか?
まぁ自分ができるかは別として、A4B1とかが妥当でしょ… ( :3_ヽ)_
そんなけったいなことするんやったら、もういっそ、自動合成機能も作ってしまってくれよ…www
そしたら倉庫開かずに済むしな ( ・`ω・´)www
たとえば必要数が5であり、最初に選択した素材(A)が4つあり、同系が2つあるの(B)と3つあるの(C)があったとする。
なんでA3B1C1みたいなわけわからんことすんの…
あるんやったら指定素材から先に使い切れよ…
無駄に1つずつ残ってるやないか…
一括売却するにもめんどいやないか…
素材の自動巡回ルートといい、このゲームの開発さんは「自動で選択する」というもののアルゴリズムを構築するのが苦手なのか?
まぁ自分ができるかは別として、A4B1とかが妥当でしょ… ( :3_ヽ)_
そんなけったいなことするんやったら、もういっそ、自動合成機能も作ってしまってくれよ…www
そしたら倉庫開かずに済むしな ( ・`ω・´)www
コメント
1
k
ID: uh5czsxyvz4b
すごくわかります 笑
ちょいちょい不思議な挙動がありますねぇ〜
普通に考えれば
同じグループで配列→ソート→先頭からループ
これでいいはずなんですけどね。
自動巡回も目の前にあるのにマップの端に先に行ったりとか
なんかわざわざ難しい処理をしているように思えてならないです 笑
2
レオン@
ID: tft5xn5ar9m8
そういう動作にして欲しいとは思いますが、できるだけ種類を残す考え方なんじゃないかな-?
作成成功の高低に関わらず、作成を選べるかどうか?を優先させるなら、種類があった方が良いので。
・・・ま、ただでさえ成功の可能性が低いのに、武器作成を低い確率で試みる人は少ないと思いますけども。
3
のりたま
ID: n52nhu4tzipr
>> 2
そうですね、めっちゃ種類残ってますwww
×1がずらららら~ですね。
自分は無課金でちんたらやってるので、まず武器屋回って☆2を集めて、装備合成でまるっと☆3を用意する…なんてことをしてますが、☆4からは大変そうですよね… (´・ω・`)
4
のりたま
ID: n52nhu4tzipr
>> 1
目の前にキラキラしてるのにスルーされるのって「あああああー」ってなりますよねー(笑)