ねるの旅日誌

公開

現状報告と深夜組のギルメンさんへの感謝


こんばんはねるです!

現状報告と言っても今後の育成?の方針が決まったので初心者の考えを書いていこうかなと思い書きます!

あ、デュエル初のエグゼキューター(?)
です!!やったね!


最近わかったこと
・いくら上級者が強いと言っているキャラでもそのキャラのレア度と装備のレア度が低ければ使い物にならない(バッファー除く)

これ、ほんとにそうなんですよ、、、
(口悪くてすみません)

逆をいえばどんなキャラでもしっかり育てれば輝けるってことです!!!
最近育てる(ルーンはめ、修練、限凸、進化)のにハマっているのは

リリ、ガルゴゴのマジシャン組、
ジリアン、ゾンカカのシューター組、
ミグノノ、アズクロ(両手星4、だけどサブタンクとして育成中)のタンク組、
ミルコスタ、フェリックス(両手星4)のアタッカー組、
Lv37まであげたい月見うさぎ、Lv32目標のLv31新羅のマジックナイト組

初心者としてはとにかく時間が無限な訳でもないのでバッファー中心にサポート枠に使えば育てる必要ないと思ったのでバッファー、トリックスター、ジャマー、ヒーラーは除外です。
(タンクと火力枠しか育てないから変なBPでストーリークリアとかよくある)

ただの初心者な場合このままでいいです。
けど!わたしは!割とギルイベとか勢力戦とかガチっちゃう人なので、、、
いずれCT減らしてくれるバッファーとクイック使い、それから継続回復あたりは星5まで育てないといけないと危機感を感じています…

正直。
そこらへんのNPCと戦うなら最近は新羅ガラッドで叩けるので他は適当にPTに組んでいますが。。特殊なクエやNPCでない場合、誰かと協力する必要がある場合、相手が範囲攻撃、長射程な場合など新羅が即死する場面では本当に攻略に困ります。

魔法に片寄っているせいでクリアできてないストーリーも存在してますし、笑(マゴグ。ガリオラ3話1mm。)

あとは、育てられるバッファー達をなんとか星5にあげること。星4でルーン0だと範囲攻撃1発即死とかあるある過ぎて。泣ける笑笑
宝珠が、足りない笑(特に闇)闇属性にも片寄っている、、、気をつけたいですね( ;´꒳`;)



アニマ変換器でそろそろ喜べるかもしれない
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ♡♡
あと少しなんですよ、!カエルラが!!
お月見ガチャ、引いたらガダがきてしまって泣きそうでした。笑
だから一生懸命まわしたんです、、、アニマ変換器を!!今91なのであと9!!!
やったねあとちょい!あとすこし〜!!!!!!
カエルラは、奇跡的に装備合成でサブ星6装備が出来上がっているので実装が楽しみですね♪

カエルラおわったら、ガルゴゴ(125)かリエン(164)でまわします。笑頑張る!!!進化させたいのと、手に入れたい笑笑
どっちも200だから心が折れそうですがやります!!!!


ギルメンさんに感謝しかない
深夜組の雑談でぽろっと高専留年しそうって言っちゃって😅
ああああごめんなさいいいって思ったのに逆に色々知れたし、別に1度入ったところがダメでも人生終了じゃないんだなって思えて。少し気が楽になりました( ;´꒳`;)
テスト期間中、睡眠時間平均1〜2時間で自律神経がバグって精神異常なんて家族から言われてた私からすればすっごく救われました。
正直、顔も知らないし知り合って1ヶ月くらいなのに。めちゃお世話になってるのと相談をしっかり聞いてもらってるのがなんか申し訳ない…笑わたし、しつこいし笑笑
人生経験を、正直中学生時代馬鹿にしていましたが、めちゃ大事だなって高専きて理解出来てよかったです。。。(高専のおかげじゃない、ブレーメンの音楽隊ってゆーギルドのおかげやww)ギルメンさんに感謝しかありません。ありがとうございます( ;´꒳`;)

とりま。食欲と不眠なんとかなってくれ!?!?めちゃ困るから、、、(たまに討滅居なかったりチャットが途絶えたりするのはこれです。すみません。。)
これからも、、、よろしくお願いします🙇‍♀️








ねる

コメント

1

旅日誌マスター

バーナム

ID: 4wufyr5bm25a

おはよう(((o(*゚▽゚*)o)))

色々あるけど、ゲームではみんな年齢関係なく出来るし、多分ねるるんの親くらいの歳の人多い(ぼく含め)ギルドだとは思うから、色々参考になって救いになれてるなら

何よりです!

(その談話にぼくいなかったけど笑笑)

なんでも気軽に話してね!!

ゲームのことでも、愚痴でも。

身体大事にしてね、無理が一番身体に悪いから><

2

イアルの冒険者

ねる

ID: u386d92xi76v

>> 1
こんばんはー!!
いや本当にわたし頼れる兄弟みたいなのはいないし、頼れない親と妹しかいなくて何もわからなくて困っていたので本当にありがたいです( ;´꒳`;)
笑笑
ありがとうございます、、!
テスト期間中の睡眠時間をやらかしたので今後気をつけます…笑