なたこ。の旅日誌

公開

ルーンの付け方が全く分からない…(^○^)

こんにちは~伸び悩んでる私です(=゚ω゚)ノ

ついさっきヴェロニカのストーリーをクリアして、この間の星5ガチャでサブがでたのでさっさと星4に進化したんですが…うーんあんまり強くないかも…?w
コロシアム要員になりそうです◎


で、タイトルのルーンなんですが、これ私全く理解してない(^○^)
とりあえずタンクにはダメ減のせてるんですが
まあ問題はマジシャンなんですよね
何を付けたらいいのかさっぱり分かんない(^○^)

今メインで活躍してくれてるのが、ヴィンガ、レーナ、ミンミ!
なにを付けてあげればいいのか教えてほしいです(´ー`)


知力はスキルの発動時間?にかかわってくるんですっけ。
一応レーナとヴィンガにダメ増1ずつのせてるんですが、ダメ減を乗せた方が良いって意見もちらちら見ますよね~(´・ω・`)

でも後衛にダメ減のせる理由がいまいちわからないんです…
そもそも後衛は攻撃をくらわない前提()で私は配置してるので、ダメ増の方が良いんじゃないのかと思ってるんですがこれもまた何か理由があるんでしょうね(._.)

知力もどれくらい発動時間に影響してくるのかさっぱりなのでダメ増優先してます。
ルーンに自信がないので教えていただきたいです(._.)


イエ島も終盤になりましたね~
私は最近星4テイムできるようになったんですが、テイム以前にスタミナが切れると放置狩りもままならないです(;O;)

スタミナ早く廃止されてほしいなあ…(´・ω・`)


今日はとりあえずこの辺で( *´艸`)
キャラストしてると悩みが尽きないです。
早く強くなってギルドに貢献したいし…クリアできそうでできないクエは多いし(;O;)
でも今のギルドの皆さん優しくて、同じくらいのBPの人も多いし居心地良いです。
ゆっくりしっかり強くなっていきます(*'▽')

なたこ。

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

アクティブスキルのCT×100÷知力=CTになります。
元々の知力は100なので×100して、(100+ルーン)を合計知力として割ります
レーナ、ミンミはダメージ増加のみで大丈夫です。
後衛でダメ減をのせるのは、コロシアム・デュエルでの耐久度をあげた火力にする為か
範囲攻撃(強敵に多い)で死なないようにするか
だと思います。
範囲攻撃のこと考えたらダメ減もありだけど、
ソフィアの範囲スキルでこと足りるのでダメ増のみのが活躍はするかなと

スタミナは100の時点で回復薬使うと1日300まで増やせるので
日付変更前に400にしとくと放置しやすいかと
長く放置するなら日付変更後にもう300使い切ってもいいですが…

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

知力は計算式の都合上ベースctが長い程効果が大きいので、ミンミ、ヴィンガ、レーナ等は個人的には要らないと思いますね
後衛にダメ減はストーリーで避けられないレベルの広範囲高火力攻撃をされた場合か、もしくはレイドでの全体攻撃の対策が考えられます( ̄▽ ̄)
その二つで問題無いなら今の所はダメ増全振りでいいかなと
最近ルーンを個別に外せるようになりましたし、迷うなら実際に付けて試してみるのも手ですよ(^.^)

3

なたこ。

ID: 4d5y47p2266j

>> 1
コメントありがとうございます☺
計算式助かります~~分かり易い~!
ダメ減のせる理由すごく納得しました!読みながらへえ~って声に出てました(笑)
私の場合コロシアムにまで手は回らないので今後もダメ増で行こうと思います◎
あと回復薬もったいなくてたまにしか使ってなかったんですが、みなさんそういう使い方されてたんですね~!私も今後使っていこうと思います(=゚ω゚)ノ
コメントいただき本当に助かりました♡
今後の育成捗りそうです(^○^)ありがとうございました!

4

なたこ。

ID: 4d5y47p2266j

>> 2
コメントありがとうございます(*'ω'*)
ベースCTが長いというとロロミュとかスラヴェイアとかですかね??
回復系なら積極的につけていこうかな…回復が追い付かないことが多いので(笑)
レイド!私レベル2のみに毎回参加してて瞬殺されてるんですけど報酬には結構満足してるので今の所大丈夫そうです◎今後参考にしますね!
まだルーンの施設が80%で怖いのでのちのちつけ外して様子みてみます(*'▽')
沢山アドバイスいただけてとても安心しました!
ありがとうございました☺