体調崩して死にかけてましたラーメンまるです
なんか深刻なバグが発見されたそうですね
ビミョーな気持ちでお知らせ読みました。大丈夫か!
前にも言いましたが自分もゲームではないけど開発者の端くれなのでソワソワします。
1:10:100の法則とかって言って、不具合が見つかる工程が後になればなるほど、コストはめちゃめちゃ上がりますよ〜という教訓があるんですがね
これ実際そうなんですよ
設計→開発→テスト→リリース
実際どんなやり方かはわからんけども確実に言えるのは
今見つかってるバグが発見されているタイミングがリリース後、つまり最終段階ということなのだっ
そんだけ修正コストかけるぐらいなら、先に時間かけてたほうがまだ健康な生活を送れるんじゃなかろうかと余計なお世話ですが
プレイヤーに見つけてもらうのをあてにすると結局痛い目見るよね
むしろ見つからない期間が長くなればなるほどコストだけでなく信用を落とすことになる…
ま〜そういうのも全部カネで吹っ飛んじゃうんですかねえ
自分は心を無にして見つめるしかないなと思っとります
考えだしたら病むぜ。
追記
なんかめちゃめちゃ迷走してらっしゃるじゃないですか(補填イベントとか聞いたことねぇ…!そしてたかやしきピーさんいわくやっぱ中止らしい??)
またメンテもあるようだし
一回足下見つめ直すべきでは…さすがに「お仕事」なんだからさ😱
まじで心を無にしないとこのゲーム続けられないぞ…
コメント
1
元勇者もぐくん
ID: ihife5hxzaju
制作費8億をすぐすぐに取り返すべくリリース日を無理矢理前倒し
テストサーバーは現時点で無く、技術者もいないらしく頑張ってはいるけど手が回らないらしいですよ
運営サイドの人が言うてましたw
2
ラーメンまる
ID: jjxyxw7jpuh5
>> 1
ま まじですか!
自分が現場の人間だったら逃げ出しますね…w
むりやり前倒しすることで余計にコストかけてどーすんじゃい😂