デュエリストほぷの旅日誌

公開

プレイ歴3周年そして4年目へ。


今日でプレイ歴がまる3年らしくて、
石頂きました。

これといって目新しい事は私自身にはないのですが、
4年目に入ったので、(入ったんだよね…?)
最近のコンテンツ、
ハイビーストや討滅の天魔級、
楽しいですね。
ハイビーストはソロでもある程度は出来ますし、
好きな時にやれるのでよいですね。

天魔級討滅に関して私は何の役にも立ちませんけど、
この4年目は「共闘」を目指して育成を進めようと思ってます。
今まではイケメン、美形、スキルの癖強、トリックスター、ジャマー、
と自分の好みでしか育成はしなかったんですが、
今後は共闘目的とした育成も開始しようかなと思ってます、
申し訳ないことに優先度はまだ低めです、
取り敢えず3月に武器素材集めイベがまたあるっぽいので、
それが去年と同じくらい集められるなら推しヒーロー+共闘用ヒーローの金埋め出来るだろってくらい素材集めてこようとおもいます。

ただ、自分は基本的にまーったりプレイするので、
なかなか役に立ちそうな事がないんですよね〜
まーでも各属性1人ずつくらいは火力とヒーラーとかがいると良さげっすよね。
今の自分の手持ちだと、

光 エーリッヒ、スラヴェ
闇 フェリックス 
火 ラッキー カスピトラ
水 レゴシ アマビエ
風 ウィロー 
地 ヴォルフ 

ただ実際火力として役に立つのはフェリックスとラッキーくらいかなぁ…?
フェリックスも場合によりそうなんよな。

ヒーラーに関しては共闘という点では皆無かも。
スラヴェは魔力と回復力圧倒的だけど回転率悪いんよな、
ロロミュいるだろうからそこ平気だとしてもスラヴェ様って純粋なヒーラーだから他の恩恵が何も無いのが難点ね。

話戻って光の火力なんだけど、
今コンバージョンのルーファス育ててるからもしかしたら強いかもしれない。
あと光のヨルド、この2人は闇相手だと組ませると最高なのよね、
光攻撃バフと光防御バフをそれぞれかけてくれるから、
いつかボスが闇系で天魔級討滅来たら出したいヒーローではある。

ただ、現状2人とも☆5武器なので話にならねえですすいません。

ヨルドは剥奪しちゃったので、いつかまた作ります。
別れてから感じたヨルドの大切さ…
でも先にコンバルーファスの☆6武器作るね…

あ、朝だ…おはようございます。
寝ます、おやすみなさい💤


デュエリストほぷ

コメント