この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!
= 本日の妄想 ============
・個人的に不遇だと思うキャラの強化案
====================
個人的に不遇だと思うキャラを数人選んで強化案の妄想です。
あくまで、妄想ですので、悪しからずです。
〇ラズベル ラスベル
防御系ステータスのUPは割と必須です。
スキル込みでダメカ85%は稼ぎやすいヒーローですが、それだけです。
現在の高難易度クエストはダメカ85%+防御ステータスの高さが求められます。
もし☆6進化が来ても、このままのステータスだと残念ながら活躍は見込めません。
防御系のステータスUPは必須となります。
その上で、アクティブに物理攻撃力ダウンのデバフを付けます。
☆5武器以上で魔法攻撃力ダウンのデバフも付けます。
攻撃もできないタンクなので、これくらいあってもいいのかとは思う今日この頃です。
現状では、タンクとしての防御性能が低すぎな感じです。
〇サリバン
ガラス職人なので戦闘は不向きなのか、色々かみ合ってないキャラです。
シュータなのにもかかわらず射程5m、しかもCT10秒。Lv1で30%を5回攻撃なのは、強いですがそれ以外は悲しいレベルです。
アクティブも発動が遅い、火傷の効果時間も短い、デバフも最大レベルまで上げてもスタックすようなものでもない。
さらにノーマル、アクティブともにシューターなのに自分自身から射程5mの円。
色々と酷いです。
ただスキルの倍率やCTを変えただけでは、使いにくいままだと思います。
なので、スキルを設置型の持続スキルに。
ノーマル、アクティブ共に設置型のダメージゾーンをつくるスキルに。
(エミリーさんのアクティブのようなイメージ、ただし設置後すぐにサリバンは行動可能に)
ノーマルスキルはLv1で、自分中心の円で射程5m、30%を5回一秒間隔で攻撃するダメージゾーンを作るスキルへ。
アクティブはLv1で、自分中心の円で射程5m、40%を5回一秒間隔で攻撃し、攻撃のたびに火傷5s、物防デバフ10sを50%の確率で与えるダメージゾーンを作るスキルへ。
(できれば即座に設置で次の行動が可能に)
ダメージゾーンを作って、移動2.6の俊足で逃げる感じです。
忙しい操作が必要になるし、ダメージ倍率少し上げてもいいかもしれないです?
操作が効かないデュエコロじゃ使えないけど、割と面白そうなキャラに変身すると思います。
(でも、これだけじゃ使われないと思うけど!!)
〇属性バッファー
効果が限定的だし、ノーマルもアクティブも自分中心の円10mくらいでいいと思う。
〇ロギオン
ノーマルスキルは、物攻デバフ、魔攻デバフ、物防デバフ、魔防デバフのどれか一つをランダムで与える。ダメージは100%。
CT5秒で、効果は15秒なのでスタックもするけど、確実性に欠けるしデバフだけ見るなら、☆5とは言え完全上位互換のキャラがいるので・・・
とりあえず、単体から範囲へ?
アクティブスキルはLv1で、ランダムで威力が変化する(威力係数200%、400%)、CTは25秒
これだけ見ると、うーん・・・ ですが☆5装備で威力係数200%、400%、800%となり、☆6装備なら、さらに1600%が追加されます。
さらにさらに☆5装備以上だと(?)、400%以上は範囲になるぽぃ?
アクティブは意外と強い?
Lv4でCTも20秒になるし、スキルレベルで倍率もガンガン上がるので悪くない気がします。
どれくらいの範囲かしらないけど。範囲も倍率で変わるのかしら?
範囲次第で☆6メイン必須にはなっちゃうけど、割と強いのでは・・・?
初回CTつけちゃったら割とシャレにならない気がするので、やめて欲しいレベルな気がします。
装備が必須なのはあるけど、アクティブは現状でも十分に強いですね。
〇エドアルト
デュエルでは厄介・・・ と思われがちですが、使ってみるとそうでもない。
使うには割とコツがいるキャラです。
まず一番の目玉のアクティブ、初回CT減がついているものの発動が遅く出現する場所もランダムです。
速攻性も確実性もないのです。
出す場所次第では、はるか後方宝石が出現して、エドアルト自身がただの的になることもあります。
また意外と宝石の存在時間が短く全部的になる前に、自主的に消えてしまったりもします。
デュエル以外で活躍の場が? と言われてもそうでもない。
再使用までかなり時間があるため、継続して宝石を出しつつづけることはほぼないです。
強化案として、召喚された宝石の継続時間を無限に。
召喚された宝石が残っているときに、再度アクティブを使うと、宝石の残りHP×3000の固定ダメージを宝石の範囲2.5mに発生させ、現存している宝石は自滅し再度宝石が召喚される、という仕様に。
通常時はほぼ発生しないけど、CT短縮できる状況下だと一気にダメージソースにもなりえる存在に!?
さすがに色々悪さできちゃいそうなのでなし・・・ かな?
まだまだ不遇なキャラは多いですけど今日はこの辺で・・・?
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!
= 本日の妄想 ============
・個人的に不遇だと思うキャラの強化案
====================
個人的に不遇だと思うキャラを数人選んで強化案の妄想です。
あくまで、妄想ですので、悪しからずです。
〇
防御系ステータスのUPは割と必須です。
スキル込みでダメカ85%は稼ぎやすいヒーローですが、それだけです。
現在の高難易度クエストはダメカ85%+防御ステータスの高さが求められます。
もし☆6進化が来ても、このままのステータスだと残念ながら活躍は見込めません。
防御系のステータスUPは必須となります。
その上で、アクティブに物理攻撃力ダウンのデバフを付けます。
☆5武器以上で魔法攻撃力ダウンのデバフも付けます。
攻撃もできないタンクなので、これくらいあってもいいのかとは思う今日この頃です。
現状では、タンクとしての防御性能が低すぎな感じです。
〇サリバン
ガラス職人なので戦闘は不向きなのか、色々かみ合ってないキャラです。
シュータなのにもかかわらず射程5m、しかもCT10秒。Lv1で30%を5回攻撃なのは、強いですがそれ以外は悲しいレベルです。
アクティブも発動が遅い、火傷の効果時間も短い、デバフも最大レベルまで上げてもスタックすようなものでもない。
さらにノーマル、アクティブともにシューターなのに自分自身から射程5mの円。
色々と酷いです。
ただスキルの倍率やCTを変えただけでは、使いにくいままだと思います。
なので、スキルを設置型の持続スキルに。
ノーマル、アクティブ共に設置型のダメージゾーンをつくるスキルに。
(エミリーさんのアクティブのようなイメージ、ただし設置後すぐにサリバンは行動可能に)
ノーマルスキルはLv1で、自分中心の円で射程5m、30%を5回一秒間隔で攻撃するダメージゾーンを作るスキルへ。
アクティブはLv1で、自分中心の円で射程5m、40%を5回一秒間隔で攻撃し、攻撃のたびに火傷5s、物防デバフ10sを50%の確率で与えるダメージゾーンを作るスキルへ。
(できれば即座に設置で次の行動が可能に)
ダメージゾーンを作って、移動2.6の俊足で逃げる感じです。
忙しい操作が必要になるし、ダメージ倍率少し上げてもいいかもしれないです?
操作が効かないデュエコロじゃ使えないけど、割と面白そうなキャラに変身すると思います。
(でも、これだけじゃ使われないと思うけど!!)
〇属性バッファー
効果が限定的だし、ノーマルもアクティブも自分中心の円10mくらいでいいと思う。
〇ロギオン
ノーマルスキルは、物攻デバフ、魔攻デバフ、物防デバフ、魔防デバフのどれか一つをランダムで与える。ダメージは100%。
CT5秒で、効果は15秒なのでスタックもするけど、確実性に欠けるしデバフだけ見るなら、☆5とは言え完全上位互換のキャラがいるので・・・
とりあえず、単体から範囲へ?
アクティブスキルはLv1で、ランダムで威力が変化する(威力係数200%、400%)、CTは25秒
これだけ見ると、うーん・・・ ですが☆5装備で威力係数200%、400%、800%となり、☆6装備なら、さらに1600%が追加されます。
さらにさらに☆5装備以上だと(?)、400%以上は範囲になるぽぃ?
アクティブは意外と強い?
Lv4でCTも20秒になるし、スキルレベルで倍率もガンガン上がるので悪くない気がします。
どれくらいの範囲かしらないけど。範囲も倍率で変わるのかしら?
範囲次第で☆6メイン必須にはなっちゃうけど、割と強いのでは・・・?
初回CTつけちゃったら割とシャレにならない気がするので、やめて欲しいレベルな気がします。
装備が必須なのはあるけど、アクティブは現状でも十分に強いですね。
〇エドアルト
デュエルでは厄介・・・ と思われがちですが、使ってみるとそうでもない。
使うには割とコツがいるキャラです。
まず一番の目玉のアクティブ、初回CT減がついているものの発動が遅く出現する場所もランダムです。
速攻性も確実性もないのです。
出す場所次第では、はるか後方宝石が出現して、エドアルト自身がただの的になることもあります。
また意外と宝石の存在時間が短く全部的になる前に、自主的に消えてしまったりもします。
デュエル以外で活躍の場が? と言われてもそうでもない。
再使用までかなり時間があるため、継続して宝石を出しつつづけることはほぼないです。
強化案として、召喚された宝石の継続時間を無限に。
召喚された宝石が残っているときに、再度アクティブを使うと、宝石の残りHP×3000の固定ダメージを宝石の範囲2.5mに発生させ、現存している宝石は自滅し再度宝石が召喚される、という仕様に。
通常時はほぼ発生しないけど、CT短縮できる状況下だと一気にダメージソースにもなりえる存在に!?
さすがに色々悪さできちゃいそうなのでなし・・・ かな?
まだまだ不遇なキャラは多いですけど今日はこの辺で・・・?
コメント
1
ディード
ID: 6fir5xezchyg
エリリカさんが光をあてたい不遇キャラ
その中でも最も不遇なのは…ラスベル
そう、ラズベルではなくラスベルなのです
なんと不遇な…
次回も楽しみにしています
2
エリリカ
ID: b257jyip3d9v
>> 1
んあーっ!!!
よ、よく・・・ リアルでも、名前を間違えるのです・・・
すいません・・・
気を付けます!!
3
せるる
ID: adqtaw5d566w
ラスベルさんとサリバンさん育てようとしてます…
不遇( ´д`ll)
4
エリリカ
ID: b257jyip3d9v
>> 3
ぐぬぬ・・・
現状だと悲しいけどそうなっちゃう・・・