かしたろの旅日誌

公開

1/14終了「領域を侵す者」。結果は…!?


どうどうドードー!!
こんばんは!かしたろです(^ω^)

今週も皆さま、お疲れ様でした!
三連休最終日の今日は、成人式でしたね。
振袖姿の人たちを、電車内や駅で沢山見かけました(^^)
私の時は、やや天気があれだったんですけど、今年は晴れて良かったですね~!

リアルのお話はここまでにして…。
私的目線でのイアル振り返り、いってみましょー!

========

★ギルイベ「コラプタ」

土日に一気にやろうと思ってたけど、忘れてたw
なので、個人終わらなかったです~(><;)
でも今週は順位関係ないギルイベだから、別にいいかw
賢者の石のかけらがもったいなかったかな~って感じではあるけど、まぁまぁまぁ。
次はなんじゃろ??ビースト育成計画かな???
それだと、私は大変喜びます、ハイ。


★デュエコロ

いつものごとく、やる時はやるし、やらない時はやならない。
でもそろそろポイントUP期間終わるし、稼いだ方が良いよね~?
でもめんどくさいんだよね~、負けたらさらにめんどくさいんだよね~。

そんなことをウダウダ考えて、ふと、思いつきました。
勝ったらそのまま連戦、負けたらその時間帯のデュエコロは止める。
そんな感じでやってたら、ストレスなく、良き感じにポイント貯めれました!
メンテ後も同じスタンスでやっていこうかと思うです。
カーニバルは……覚えてたら(^^;)


★ニューイヤーイベント
ズメイちゃん放置狩りや変異チャレンジの事は、テイム祭り日誌に書いたので、省略。

ここ最近で、ようやくギルメンさん達と一緒に限定討滅に行けるようになりました!
コインと交換した福袋。ビーストの星5武器が目玉となるこれ。
15個くらい現在交換してますが、一度だけ、星5装備が来ました!!

それはなんと……ヒル星5メイン!!!
ああああああ!!!!そだててないんんんんん!!!!
三が日の福袋と言い、育ててない子の星5ラッシュが凄いw
どうしようかな、う~~ん、ちょっと保留で(^^;)。

我がギルドでは、23時頃に通常討滅に行き、1時間後くらいに限定討滅に行ってます。
その待ち時間の間に、コマチとバンビのアニマ集めを行いました。

期間中に、星5進化までいけたらそれでいいかな~くらいのね、軽い気持ちでいたんですけど…。
予想外だった…凄かった…。
いや、何がすごいって、もうね、どんどこテイムできるんですよ。
コマチは捕獲1.5倍UP×1を使用し、30分放置でアニマ100個すぐに溜まる。
バンビは、捕獲2倍UP×1を使用で、5匹くらいテイムできる。
※幻魔石効果+テイマー+イベント効果+各アイテム効果

コマチが1匹、星5進化のタイミングで変異来てくれたので、無事に星5ムシャバビが仲間に!
2匹目のコマチとバンビも、星5進化直前!お金が貯まり次第、進化です!
バンビはレアビなので、普段から頑張ってる人に物凄く申し訳無い気が凄いですが…(--;)

クリスマスイベのコギツネと続いて、今回はバンビ。
今後も、レアビがイベントに絡んでくるのかな??
アニマ集めやすくなるから、歓迎する人もいるし、せっかく頑張ってたのに!って複雑な心境になる人もいるだろうから難しい処だな~って、ちょい思ってたりします。
因みに私は、ベビドラがレアビでなくなった時、最初の最初は複雑でしたけども…。
沢山のベビドラがウォトリング街道にいるの見た瞬間、「うえあー!!眼福やでー!!!」と考えがぼーん!した人ですw
レアビだろうとなんだろうと、愛情持って育ててあげれるなら、それで良きじゃない(^^)???


★ギルド撮影会
ギルメンさんが企画して下さり、イベントMAPでの撮影会が行われました!
場所は、マクマミア勢が大集合の、あそこですよ~~(^ω^)あざますあざます!!
みんなでNPCの王子を囲んで、初日の出をバックにしたりなんやしたりワチャワチャワチャ……。
最後は皆陛下で全開でいこうぜー!!しました!!!
ふへへへへwwww眼福ですじゃああああwwwww

ギルメン御一人、ご都合が合わずに不参加となってしまったので、いつものように。
加工しておいたよ!!これでさみしくないね!!!

ギルドの皆様、ありがとうございました~~(^∀^)


==========

次回メンテ!
1/15(火)10:00 ~ 16:00(予定)


お!
今回はいつも通り、長めのメンテですね。
個人的には、ニューイヤーイベに新しいクエスト追加してほしいかな。
あとキビ弾おくれ!!!たのむ!!!!

あとあと、リザードマンのストーリーそろそろ追加してほしい!
それか、ドワーフ領もしくはゲッシー領の討滅を!追加!してほしい!!
た、の、み、ま、す!!!

ではでは今日はこの辺で!
またメンテ明け前情報時か、メンテ明け後にお会いしましょ!
ばいちゃーーーん!!!


かしたろ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

本当に今週も盛りだくさんでしたね‼️
ズメイちゃん狩りながらちゃんと他の
ビーストのアニマも集めてるなんてすごい(๑˃̵ᴗ˂̵)
また来週も頑張りましょうね〜✨

ところでSSが面白すぎです(*≧∀≦*)
2枚目の朝日に照らされている人
誰でしたっけ?確か村長さん?
レーナパパかな?
王子とムシャバビルサのもカッコいい‼️

2

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

2枚目wwwwwww鯖マフwww
加工の仕方が毎回秀逸すぎてほんと好きです(*´艸`*)w
ただ、めっちゃ好きなんですけど、破壊力がどえれぇので他の話題が頭から吹き飛んでしまうというww

3

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
討滅までの息抜きで放置しただけだったんですけど、かなりテイムできてよかったです~!
ラスト週、頑張ってアニマ集めまくりますよ!
SSお褒め頂き感謝です!!!
あの人は、レーナちゃんのパパさんですね!モルジーナ村長です(^^)
三枚目は、ムシャバビ初見見たときに、めちゃでけぇ…(・ω・)と唖然としたのでwww
記念にとりました!!!

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
鯖マフといえば!村長でしょ!!!
欠席すると、毎回私がこんな感じで遊ぶのでwww
お褒め頂き感謝なのです(*^^*)